Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

恒例ですので・・・公務員のボーナス!


毎年恒例ですので!我が奈良県の公務員や議員のボーナスについて書きます!
足首のけがで(苦笑)投稿が遅くなりましたけど!!
何も人のボーナスをとやこや言う気持ちはありません。新聞記載のまま書かせて頂きます(^.^)/~~~
奈良県の公務員に29日夏のボーナスが支給された!
教育関係者、警察関係者を含む1万6668人が対象で、支給総額は125億7955万円。支給基礎額(給与)が減少している為に昨年より2億5672万円減少したとか??
平均の支給額は一般職員、部次長級以上は昨年と同じく1,9ヶ月分。
一人あたりの平均支給額は75万4712円(平均年齢43.2歳)前年の77万1920円より1万7208円少ないらしい(-_-)zzz???県知事などの特別職は1.4kヶ月分。

■奈良県
・知事  254万6000円
・副知事 198万6048円
・議長  195万8950円
・副議長 171万1290円
・議員  157万9340円
■生駒市
・市長  203万2783円
・副市長 158万7593円
・議長  123万8300円
・副議長 111万6500円
・議員  100万5772円
■奈良市
・市長  173万8618円
・副市長 167万9272円
・議長  151万6410円
・副議長 126万9765円
・議員  117万4761円
■大和郡山市
・市長  183万8667円
・副市長  93万9763円
・議長  140万700円
・副議長 125万8600円
・議員  113万6800円
■天理市
・市長  182万2268円
・副市長 155万3790円
・議長  130万9350円
・副議長 113万2740円
・議員  105万5600円
■橿原市
・市長  193万1143円
・副市長  47万640円
・議長  126万2660円
・副議長 112万8680円
・議員  103万3270円

あーしんど(笑)上記が近隣の市のボーナスの状況です。
どちらにしても・・・この不景気に中小企業の半数以上がボーナス支給がない今、
世間とは鰍ッ離れたボーナスに驚くばかりであります。
赤字でも何でもボーナスが出る??一般にはあり得ない事です。
行財政改革とやらを声高らかに唱え・・・市民えのサービスや助成を削りまくる行政(笑)いっこもご自分達は身を切らないんでしょうか?
納税者にボーナスが出ない( 一一)中での公務員のボーナス??矛盾も感じますが、
重ねて言いますが、何も人のボーナスをどうこう言う気持ちはありません。
しっかりとお仕事をして頂きたい!!ただそれだけです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事