Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

類は友を呼ぶかぁーーー?


「類は友?共?を呼ぶ」と言いますが、誠に良くできた言葉だと思う。同じような考えや経験を環境を持つ者が集まる。そこは居心地が良いものであります。あ~でもない?こ~でもないと言いながら酒を飲む(笑)こんな楽しい時間はない。楽しくないヤツもいるかも知れませんが(笑)そんな「類は友を呼ぶ」(笑)あまり言い意味では使われてはいないかも知れません。しかし、実はみんな何らかのグループや集合の中で生きています。そこはシンドイ場所ではなくて心地よい場所。毛色の似通った人たちが集まっている。考えはすべて一緒の訳もないが(笑)概ね同じ考えを持ったグループ。そこに少し毛色が違う人が入るとギクシャクしたりする。そんな事がよくあります。ある時には、排除したりする事も少なくはない。でもそれが「類は友を呼ぶ」である(笑)私は悪い事とは思わない。でも独善的には動いたりごり押ししたりはしない。毎週のように気の合った仲間達と酒を飲んでいます。ある時は楽しかったり、意見が食い違ったり(笑)喧嘩したり(笑)でも、そんな中でそのグループの色に勝手になって行く。そこがまた、心地よい場所へとなって行く!!「類は友を呼ぶ」そんなに悪い言葉ではない!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事