Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ツナの日

今日!5月27日はツナの日だそうです!と!言っても毎月(苦笑)27日だそうですが・・・説明するまでもありませんが・・・語呂合わせ(笑) 「ツナ」と言えば缶詰のシーチキンを思い出しませんか?私だけ(笑)たかじんさんが!酒のアテとして愛したシーチキン(苦笑)ツナ缶でありますが!そんなツナ缶・・・前にも書きましたが震災後に大注目( `ー´)ノご存知の方も多いと思いますが…!!それは・・・ツナ缶の油を利用したランプが話題になっていました。このツナ缶ランプは(笑)中身の入っているツナ缶に穴を開けて芯を差し込み、火を灯すというものです!芯には綿のひも等が良いそうですが、コーヒーのフィルタをこよりにして作ってみるのもOK。何とランプは2時間ほど灯り続けるそうです。もちろん中身も食べれます!(^^)!素晴らしい!(^^)!残念ながらライトな製品は油がないので燃えません・・・・中身の確認を(*^^)vやっぱり油は脂は役に立つ(苦笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事