Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

求婚の日

きょーは!なんの日~\(^o^)/今日は求婚の日?なんだそうです。ん??求婚の日??素晴らしい(^_-)-☆1883年・・・明治は16年のお話ですが・・・日本の新聞紙史上初めての求婚広告が掲載されたそうです。中尾勝三郎という男性が、今で言う婚活的広告(笑)を伊勢新聞と三重日報に出したそうです(笑)その内容は・・・結婚した経験があることと・・・いくつくらいの女性が希望であると明記した上で・・・お嫁さん募集!したそうです。この広告を見て、19歳の女性が応募し!!ゴールインされたそうです(^_-)-☆ちなみに・・・・世界初!と言うとなんと日本よりも、200年ほど前の1600年代終わりに!イギリスの新聞に、自分の年齢、資産などを紹介した上で伴侶を求むという広告を出した方がいるそうです!!結果は記載されていませんでした(苦笑)もっと・・・ロマンチックな日かと思いましたが現実的な(笑)とにかく求婚の日なんやて(^_-)-☆
#今日は何の日





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事