暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

ポインセチアの思い出

2005-12-15 15:46:43 | お花・グリーン
12月ももう半ば・・・
クリスマスまでもう1週間ほどです
クリスマス気分も盛り上がってきたので、ポインセチアを買ってきました。



大きいのは置く場所がないので小さな鉢を。先日Basketで買った鉢がちょうどいいです
色は薄い黄色にしました。あんまり派手すぎずいい感じです

そういえば、2年前のクリスマス・・・
日ごろの不摂生がたたって1週間ほど入院する事になり、クリスマスを病院で過ごすことになりました。
ここ数年で一番わびしいクリスマスでしたが、そのわびしさを痛切に感じたのが退院して家に帰ってきた時・・・
クリスマス前に買っていた赤いポインセチアが真っ黒になって枯れていた時でした
年末の忙しい仕事と私の面会と走り回っていたオットには水遣りまで望めませんでしたが・・・
年末になると体調を崩しやすいので、今年は健康で年を越せる様にしないと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (まゆ。)
2005-12-16 20:29:11
oguさん、スゴク素敵に暮らしてらっやいますね~

私もおうちのインテリアを考えるの、大好きです

ただ、お財布が着いてきてくれないので~

考えるだけですがっ

これから、ちょくちょく遊びに来させてくださいねっ!

よろしくお願いしま~す
返信する
クリスマス☆ (tomo)
2005-12-16 22:08:48
ポインセチア買われたんですね♪

我が家の近くのお花屋さんにもポインセチアがあふれています。

oguさんは去年のこの時期、入院されていたんですかぁ

今年は元気にだんなさまと楽しいクリスマスをすごせたらいいですね

夜は体冷やさないように、帰ったらうがい&手洗いは忘れずにですよー
返信する
ポインセチア (IKU)
2005-12-17 16:20:06
こんな色のポインセチアも素敵ですね☆

赤しか目に入ってませんでした

この時期、毎年我が家も調子悪い人続出です・・・

今年こそはみんな元気で過ごしたいなぁ♪

今年はめちゃめちゃ寒いからねぇ・・・

oguさんも体調崩さないようにしてくださいねっ

返信する
まゆ。さんへ (ogu)
2005-12-17 20:14:03
はじめまして遊びに来てくださってありがとうございます。うれしいです

インテリアは色々考えるだけでも楽しいですよね。

私もいつもお財布と相談しながらインテリアを考えてます

これからもどんどん遊びに来てくださいね~

私も遊びに行かせていただきます
返信する
tomoさんへ (ogu)
2005-12-17 21:13:54
街はクリスマス一色ですね~

ポインセチアを買うとクリスマス気分が盛り上がってきます。



年末は何かと体調を崩しやすいんですよね

でも色々楽しい事も多いから今年は気をつけます。

うがい&手洗いは必ずしまっす

tomoさんも体調には気を付けてくださいね~
返信する
IKUさんへ (ogu)
2005-12-17 21:22:26
ホントめちゃめちゃ寒いですよね~

明日はこちらの方でもが降るかもしれないみたいです・・・

IKUさんも今年はご家族みんな元気に過ごせるといいですね~。

もうすぐ楽しいクリスマスですからねっ

返信する