きのうから、アットニフティから送ったメールが、一部の送り先に届かずに戻ってきてしまう。
不達通知メールを読んでも(英語だし(^_^;)よくわからない。いろいろネット検索してやっとたどり着いた先がここ(http://www.spamhaus.org/SBL/sbl.lasso?query=SBL41719)。やっぱり英語(^_^;;)
うーむ、どうやら、ニフティ会員が毎日スパムを撒き散らしていたので、このSPAMHAUS PROJECTというところがニフティ側に対して警告を出していた。しかし、スパムは止まらず、ニフティ側も度重なる警告を無視した。5月10日を期限とする最終警告もニフティが無視したので、強硬措置としてニフティの一部メールサーバーをSpamhaus Block Listに載せた……というのが、SPAMHAUSが説明している状況らしい。
ニフティのサイトを探しても、「現在、障害は発生しておりません」的なコメントしか見つからない。問い合わせの電話もずっとつながらない。
SPAMHAUSでは、ニフティからの説明を求めていて、今回のスパム問題が解決されれば、すみやかに Block Listから外す…とも言っているようだ。
いろいろ支障が出て困っています。早くなんとかしてください→ニフティさま
不達通知メールを読んでも(英語だし(^_^;)よくわからない。いろいろネット検索してやっとたどり着いた先がここ(http://www.spamhaus.org/SBL/sbl.lasso?query=SBL41719)。やっぱり英語(^_^;;)
うーむ、どうやら、ニフティ会員が毎日スパムを撒き散らしていたので、このSPAMHAUS PROJECTというところがニフティ側に対して警告を出していた。しかし、スパムは止まらず、ニフティ側も度重なる警告を無視した。5月10日を期限とする最終警告もニフティが無視したので、強硬措置としてニフティの一部メールサーバーをSpamhaus Block Listに載せた……というのが、SPAMHAUSが説明している状況らしい。
ニフティのサイトを探しても、「現在、障害は発生しておりません」的なコメントしか見つからない。問い合わせの電話もずっとつながらない。
SPAMHAUSでは、ニフティからの説明を求めていて、今回のスパム問題が解決されれば、すみやかに Block Listから外す…とも言っているようだ。
いろいろ支障が出て困っています。早くなんとかしてください→ニフティさま