ほのぼの自然大好き女子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【YouTube動画】里山広葉樹の魅力をお届け!?

2023-01-26 23:03:00 | YouTube動画

里山の広葉樹材を使用した木製品を知っていますか?林業で注目されている樹木は地域にもよりますが、基本はスギやヒノキだと思います。でも、皆さん不思議に思いませんか?日本の森林はスギ、ヒノキの針葉樹だけではありません。広葉樹も沢山あるんです、なんで広葉樹林は製材や製品としてあまり使われないのでしょうか?


本当に広葉樹に価値がないからでしょうか?

私は違うんじゃないかって思うのです。


樹木一つ一つに必ず、素晴らしい特徴があり恐らくそれを上手く生かしきれていないだけなんじゃないかって。そう感じるのです。


そんな大事なことに気づかせてくれたショート動画がございましたので、是非ご覧ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿