見出し画像

JM1XXLの移動日記

2024年2月25日広島県大竹市移動

暗いうちから出発。
少し雨が降っているせいか気温はそんなに低くない。10℃くらい。
高速を降りた後ナビの言うとおりに走ったが、それが遠回り。
以前もそういうことがあったのにまたやってしまった。
途中からナビとは違う道へ行かねばならなかった。
おかげでかなりのダートコースをしばらく走った。
何とか予定の10分後に着いたが運用前に疲れてしまった。
山の上は2℃くらい。少しだけ雪があった。雨は止んだ。
6mのアンテナを上げ、HFのホイップの準備。
6mでMSK144、星が飛んだり飛ばなかったりなかなか難しい。
FT4等もやり、9時からはSSB、CW、FT8。
FT8は50.313でDXQSOをやっているようだったので50.303で運用。
そのうちDXが落ち着いたようなので50.313で運用。
すると昼前ぐらいにPYから呼ばれた。
いつもHFで普通にできるのでそんなに気にしていなかった。
後で気が付いたが6mではPYは初めてだった。
後でLUも出来た。
昼からは14M、21Mで1エリア局向け運用。
14Mは強力だったが21Mは何とかQSO。
21Mでは近隣諸国が多かったがCQ出して続けて呼ばれた。
6mに戻ってみるとVK等が良く入っている。
Scもあったようだがその時はもう国内は難しかった。
強いVKを呼んで何局か出来た。
そろそろ帰る時間となったので撤収。
帰り道は最短コースで帰る。
来るときもこのコースのはずだった。
帰りに電気屋に用があったので立ち寄り。
それでも家へは割と早く帰れた。
コンデションが良いので運用すれば楽しいところだがいつも移動はできない。
また移動できる日を楽しみにしている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事