日々是好日

勝手気ままに思いを語りたい中年の会社員です

妄想BABYMETAL

2018-05-20 07:58:03 | ベビーメタル
 3人でBABYMETAL。だと思って他のだが、もうその概念が崩れている。少なくとも私は、3人の成長の物語としてのBABYMETALを愛していたのだと思う。それは、ドルオタ的な発想なのかもしれない。USツアーの4人のBABYMETALのパフォーマンスは素晴らしかったと思う。エンターテーメントとして、本当に立派なものであったと思う。しかし、心の奥底にあるのは、充足しきれないモヤモヤした感覚が残っている。3人の物語が失われようとしているからである。
 YUIがUSツアーに参加しなかった理由。アミューズがそれを事前に発表しなかった理由。多くの人達が想像している。
  ①YUIの腰痛が回復していない説。
  ②YUIがメンタル的に問題を持っている説。
  ③YUIが重病なのでは無いか説。
  ④YUIがBABYMETALからの脱退を考えている説。恐らく3月末の契約更新がなされていない説。
  ⑤The CHOSEN SEVENの演出として、US 不参加、EU参加説。
 主なのは、こういったところである。
 この謎を考えてみるにおいて、キーになるのが、The CHOSEN SEVENというワードであると思う。これは4月1日のいわゆるFOXDAYのアナウンスである。それ以前にはそれを匂わすようなものは無かった。11月にROTRへの出場を発表し、2月末にUS、EUツアーを発表している、つまり、この時点では、3人で行くことを想定していたのでは無いかと思っている。しかし、3人で行けない理由が出来たのが、3月から4月にかけてである。つまり、3月には、その理由が鮮明になった。だから、The CHOSEN SEVENというストーリを作らざるを得なかったという事なのだろうと考える。そうすると、⑤は可能性が薄い。②も考えにくい。つまり、3月の時点で、YUIのメンタルに異常があるならば、The CHOSEN SEVENではなくて、YUIの休養と不参加を発表していたはずである。何故なら、メンタルの場合は、回復の見込みが解らないからである。The CHOSEN SEVENとしたのは、YUIがどこかで参加出来るのでは無いかと考えていたからだと思う。とすれば、②の可能性は考えにくいし、③も考えいくいということになる。とすれば、①もしくは④という事になる。④の可能性も低いと思うのは、アミューズのWEBサイトに水野由結が存在しているから、契約は継続しているものと思われるからである。とすれば、①の可能性が最も高いという事になる。腰に関しては、かなり前からだましだましやって来たのだろうと想像している。少なくとも、巨大キツネの頃には、KARATEの時にSUが倒れた2人を手を引っ張り起こすのだが、MOAの時はぐいと引っ張るのに対し、YUIの時は、手を添える程度ある。また2017年は本当に、YUIの動きに切れが無い。YUIのモチベーションが落ちていると言われているが、巷間で言われているようにYUIはかなり真面目な性格であると思うので、そのYUIが、そういったモチベーションの問題で手を抜くようなことはしないと思う。彼女の性格からすれば、それが出来ない歯がゆさで、自分を追い詰めて、無理をして更に、腰を悪化させたのでは無いかと思うのである。それでも、彼女は、参加する事を望んでいたが、3月に、周りが無理であると判断し、ストップさせてのではいないかと思う。その言い訳として、彼女が良くなればすぐに復活させるという事で、彼女に納得させたのでは無いか?そういった状況の中で、アミューズも明確な休養をアナウンス出来なかったという事なのでは無いかと。
 しかし、USツアーでの復帰は出来なかった。EUでも恐らく無理であろう。真面目なYUIは、かなり責任を感じるであろうから、彼女を追い詰める事になることから、10月の復帰まで、BABYMETALの活動はしないのでは無いか。



コメントを投稿