いろいろ時間

毎日の暮らしの中で

宇宙~

2009-06-20 | Weblog
 明け方目覚まし時計の音で目が覚める。
今日は衛星(宇宙船)が見える日です。
本当は一昨日も見えたのですが不覚にも起きられず今日こそ!

午前4時過ぎ家の外に出て新聞の情報で得た南の方角を見上げる。
見えないな~と思っていたら、スーとどこからとも無く現れ
ゆっくり、ゆっくりと流れていった。
今日は仰角42度~49度だったのではっきりと確認できたが明日はちょっと低め。
街頭などが邪魔して見えないかも~。

でも、素敵な素敵なショーを見られ、あの中で色々な実験が行われているのかと
思うと不思議な感動を覚える。

これから何十年後か、何百年後かには現在の飛行機にでも乗るような感じで
宇宙旅行が出来るのかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。