ハワイ生活とリボンレイ

驚きのジャスミンティー

昨晩近所の方が引っ越すのでと挨拶に来ました。その際に「あなたは花が好きでしょう~」ってくれたのが
たくさんの球根!(だと思ってた)本人も何の花だかよくわかってなかったようで説明がありませんでしたのでネットで育て方なるものを検索しまくりましたが何も出てきません。ラベルには名前と変わった花の写真が付いていますが該当無し~
諦めかけた時お茶としてこの花を見つけました。お茶の木?と思ったのですがどうもちがうみたい。
詳しい説明も書いてなかったけど色々な写真が出てたので真似してお湯の中に投入!
するとこんな事に↓

どう見ても球根か大きな種ですよね


結構大きいんです


グラスの中に入れて熱湯を注ぎます


最初は浮いていたのですが小さな気泡がいっぱい出てくると静かに沈んでいき、1枚1枚葉が開いていきます


真ん中に花らしきものが見えてきました


小さなジャスミンの花が真ん中で咲いています


もう一つの方はこんな花が咲きました




これは中国で作られているBloomingFlowerTeaとも呼ばれているそうです。
なのでもちろんお茶として飲むんです。
中心に色々なドライフラワーを入れて周りを囲むようにドライのお茶の葉を束ねて出来たのがこのハーブティーで付け根に糸が巻かれてたので不思議だなぁ~と思ったのですがこういうことだったのですね。

ビックリの芸術ハーブティーでした!

こんなに綺麗な物もあるようです。目でも楽しめて気分もUP!



(画像はお借りしました)

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
パッケージを見て中国の花と思い込んでいたのでまさかのお茶だったとは本当にビックリでしたよ~目からうろこでした!
昨日友達の所でちょっとしたパーティーがあったので持参して披露したら大うけでしたのでもっと綺麗なのが欲しくなりました。アマゾンでも売ってるのでクリスマスギフト用に買おうかと思っています。味は普通のウーロン茶とあまり変わりませんでした。味よりも見た目で勝負なんでしょうね~この開いた花は熱湯を注いで2~3度お茶にして再度使えるそうです。
lea7
面白い~
ジャスミンティ―だったんですね
開いてくとこ見てるだけでも十分ご馳走さんですよね
お味はいかがでしたか?
見て、飲んで、、凄いおもてなしになりますね
飲む時は中身取り出さないと飲みにくそうですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事