おっさんの毎日(主に週末)

おっさんの日常を書いてます。
デジタル寄りな趣味ネタを書くことが多いかも。背景は勝鬨橋。

新幹線を撮る

2024-01-08 15:24:14 | 出来事

米原駅にて新幹線を撮影しました。

350mm(525mm相当)   F6.3  1/1250Sec  ISO2500 MモードだけどISO跳ね上がりますね。

撮り鉄のオッサンが多いこと。

133mm(199mm相当) F5.6 1/1250sec ISO2000  
どうしても先頭を画面中央に持ってきてしまう。

皆さん、重装備。フルサイズ機+100-400ズーム? 
または300㎜ニッパチ~600㎜F4くらいまで各々レンズを携えております。
私なんぞ、α6700(APS-C機 495g) + 70-350㎜ (625g)。

AIプロセッシングユニットが効いているのかAFの食いつきは良かったです。
というか、どんなものか試しに行ったということです。(ついでがあったので)

200kmオーバーで通過する新幹線をズーミングしながらの連写って鍛錬が必要ですね。
(皆さんフレーム固定で撮影しているのかな??)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿