JJ4AQNのブログ

アマチュア無線 オンリーです

移動運用の結果(08/06 木)

2015-08-07 06:50:39 | 日記
1.道の駅 島根県-14,湯の川,3203,島根県出雲市
 WF-301-2,●宍道湖 IF WF-305,十六島(ウップルイ)周辺沿岸
 MA-1034
 ZA-1438

 7.0Mhz RIG IC-7000M ANT RADIX RDL-4000 4.0mH
 08/06 05:47 ~ 07:22
 交信局数 約 70局でした。

JG4PCH局(道の駅 島根県-13,キララ多伎,3203,島根県出雲市)
とのランデブーでした。仕事の前に時間を作って頂いて感謝しています。<m(__)m>

ここは、以前来た事は有りますがQRVしたのは始めてです。早朝の運用なので、8/4(火)の午後に下見とスタンプを押しに来ました。スタンプは建て物の中ですが入り口と中扉の間に有りクーラーの効かない所で汗を拭き拭き押しました。尚、ここの道の駅は道の駅利用以外の長時間の駐車は禁止の張り紙が有ります。アマチュア無線の運用はさる事ながら、車両の駐車仮眠もいけないのでしょうか?? お金を落とさない利用は禁止と言うのでしょうか?? 国土交通省に聞いてみたいですね。裏側の駐車場でQRVしました。勿論、営業前なので許可は受けていません。




2.道の駅 根県-18,さくらの里きすき,3209,島根県雲南市
 MA-1031
 ZA-1443
 ふ富-中四32,赤川富士☆高の峯山

 7.0Mhz RIG IC-7000M ANT RADIX RDL-4000 4.0mH
 08/06 08:08 ~ 08:41
 交信局数 約 30局でした。

2011/04/26以来の運用でした。ここも8/4(火)に下見に来てスタンプ押しました。前回はJJ4JFE局に始めてアイボールしたのを思い出しました。又、ここは一時期経営難で閉鎖の憂き目ででしたが雲南市のバックアップで運営が続いていると聞いた事が有ります。施設内のコンビニはローソンからポプラに変わっていました。







** 走行距離 180km **

TNX サポート JA8RHU局 JA5RUU局 JM3GDE局 JH5XQV局 <m(__)m>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストの集計(08/06 修正) | トップ | リクエストの集計(08/27 修正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事