JJ4AQNのブログ

アマチュア無線 オンリーです

全国HF愛好会in潮来に行って来ました。

2018-10-16 19:25:16 | 日記
全国HF愛好会in潮来』10/13(土)~14(日)に行ってきました。

10/13(土)の朝3時頃に目を覚まして身支度しJR芸備線・三次駅にパーク&ライドで自家用車を止めて始発の代行運転バスに乗り県道37号線を各駅停車でJR下深川駅でJR芸備線に乗り換えでJR広島駅に向かいました。

JR芸備線は今年7/6の西日本豪雨で広島市安佐北区白木町三田の三篠川に掛かる鉄橋が流出して現在三次から狩留家間は不通になっています。復旧には1年以上かかるようです。復旧までは『鉄道代行バス』が運行しています。

三次駅(5:00発)⇒下深川駅(6:23着)

一回目の乗り換え下深川駅 バス⇒鉄道 芸備線 下深川駅(6:44発)⇒広島駅(7:06着)

二回目の乗り換え広島駅 芸備線⇒新幹線(のぞみ116号) 広島駅(7:21)⇒品川駅(11:16着)

新幹線中からの富士山ですが生憎の天候で全体の雄姿は見えませんでした。

三回目の乗り換え品川駅 新幹線⇒横須賀線・総武本線 品川駅(12:04発)⇒成田駅(13:31着)

四回目の乗り換え成田駅 総武本線⇒成田線 成田駅(13:41発)⇒香取駅(14:16着)

五回目の乗り換え香取駅 成田線⇒鹿島線 香取駅(14:22発)⇒潮来駅(14:25着)

タクシーにて『潮来ホテル』着

10/14(日)は、JH3SHV局に教えて(先導)頂き潮来から高速バス(1,380円)ノンストップで東京駅(日本橋口)で返りました。
潮来バスターミナル(8:00発)⇒JR東京駅(9:10着)

高速バスからの東京スカイツリー

一回目の乗り換え JR東京駅(9:30発 のぞみ21号)⇒JR広島駅(13:26着)

新幹線中からの富士山ですが生憎の天候でまったく見えませんでした。

二回目の乗り換え 広島駅(14:05発 芸備線)⇒下深川駅(14:30着)

三回目の乗り換え 下深川駅(14:40発 鉄道代行バス)⇒三次駅(16:12着)

17時に自宅に帰宅(帰路は9時間でした。)30分早いだけでしたが乗換えが少ないのが楽でした。JH3SHV局有難うご座いました。

アイボール頂いた各局、有難うご座いました。移動疲れで2次回に参加せずに寝てしまいました。
JH1RAT、JO1LAC、JH7BBK局アイボール有難うご座いました。今後共宜しくお願い致します。

尚、来年は4エリアです。奮ってご参加下さい。