京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

いよいよ一般選抜

今週は、面談週間です。
中1、中2の保護者を中心に面談をしています。
今日も午後に面談2件。

その入れ替わりのときに、保護者同士が、
「えー、久しぶりー、ここきてたん?」
と時習館で久しぶりの再会をしたようでした。
こんなこともあるのですね。


さて、いよいよ明日は、公立高校の一般選抜です。
ということは、時習館の高校受験対策は今日でおしまい。
最後まで、課題の聞き取り検査対策をして、生徒たちも
満足そうな顔で帰っていきました。

これで一区切りですが、ホッとする反面、今までのことが
思い出されます。
果敢に挑戦する中3たちだったので、初めから志望校に
合格圏内という生徒は一人もいませんでした。
そんな中、よく頑張ったと思います。

とにかく学校が終わってから、すぐに塾に来て夜遅くまで
勉強して帰る生徒もいましたね。
そんなことも、今日でおしまい。
明日は、いつも通りの力を出してきてください。

また、合格祝いの日時も決まりました。
この日ばかりは、楽しく過ごしましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事