☆毎日が日曜日☆Part2

暇人“じさま”の日記を綴ります。

豊作の秋

2008-09-19 16:01:44 | 地域情報

稲穂が頭を垂れ、刈り取りの時を待っている。

早いところでは,すでに刈り取りを始め
田んぼの中で自然乾燥に入ったところも。

今年の作柄は?
洪水に見舞われることもなく豊作間違いなし。
週末は一斉に稲刈りの風景が見られるかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じさま~ (sakura)
2008-09-19 22:35:49
いよいよ、稲刈りが始まりましたね

今年は残暑が厳しい
稲穂も重そうに頭を下げていますよ
返信する
台風 (KA-SAN)
2008-09-20 13:31:05
今回は大丈夫でしたよ。

秋ですね。

天日干しの藁が、蓑を着た人間に見えますね。
返信する
RE:sakuraさんへ (じさま)
2008-09-20 19:18:17
昨日は一関30℃丁度、真夏の暑さ。
今日はすっかり秋の気配、とっても涼しくなりました。
どうやら残暑も終わったみたいです。

ご無沙汰してます。ご免なさい。
返信する
RE:KA-SANさんへ (じさま)
2008-09-20 19:22:01
良かったですね、心配してました。
速度を上げたのも良かったのかも?これから台風シーズン、お互い気を付けていきましょう。

写真のような風景最近少なくなりました。コンバインで一気に刈り取ってしまいますから・・・
田舎の風景が消えていくのも時間の問題かも?寂しくもなります。
返信する