バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

Help Me(゜ロ゜;

2012-04-09 14:19:12 | ひとり言
誰か助けて下さい…
誰でもいいので助けて下さい…



10日前から
パソがいうことを聞いてくれません…(゜ロ゜;


電源入れても立ち上がらず
タイミングよく立ち上がっても…すぐにフリーズしちゃて

うちのパソ君。ご機嫌ナナメ気味(T_T)



パソコンの悩み解決Q&A
とにらめっこしてるけど…


私がフリーズ中(x_x;)


誰か…助けて下さいませ


データがあるんです。
メールもチェック出来ないし。


誰か…(T_T)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (華押翁)
2012-04-09 19:44:58
はじめまして、華押翁と申します。

WBCの記事をネットでいろいろ見ていたら、こちらの切実なブログが目に飛び込んで来たので助け舟を。

まず、ノートかディスクトップかによっても対応が違います。

さらにパソコン内部のボードの故障なら復活させるのには難儀しますが、デジカメのデータ等はハードディスクが壊れていない限りはパソコンから取り外してSATAのコードをつないで別のパソコンでフォトデータ等を取り出す事が可能です。

メールですが、gmailやyahoo等のフリーメールであればPSとIDさえ分かれば他のパソコンで観覧することができます。

とりあえず、一瞬でも立ち上がったらセーフモードからの起動を試みてください。
機種によって違いますが立ち上がったらすぐに「Delete」や「F(ファンクション)」のどれかを押してくれとメッセージが出るのでやってみてください。

文書だけではなかなか難しいですね、直接見てあげられれば話は早いのですが。

なんとか解決することを祈ってます。
返信する
素人考えです! (ダウンヒル)
2012-04-09 21:09:12
とりあえず、電源を入れて
F2キーを連打して
セーブモードにする。
Windows7ならXPの仮想モードに出来ればしめたもの
ダメなら、パソコンの館やパソコン工房など
パソコン専門店で相談した方が早いかも、
メールは、ヤフーメールなどのフリーメールにしておくと、何か会ったとき
他のパソコンから開けるので便利です!
返信する
たぶん、ハードディスクが終わった。 (ダウンヒル)
2012-04-09 21:20:47
思い出した!
自分も以前、同じ症状で
修理に出したら
ハードディスクが終わってました!
その後、データは、外付けハードに
バックアップする様にしてます。
現在、クラウドでのバックアップも検討中。
返信する
ありがとうございます・・・ (ジィです)
2012-04-12 14:33:25
ダウンヒルさん。華押翁さん。

適切&親切なコメントありがとうございます!!!


なんとか、立ち上げに成功して・・・
パソコンQ&Aを片手に、それなりに対応してみたら・・・
なんとか復活出来ました!!!!!


ご心配をおかけしました。


ほんとに。心優しい皆さま・・・・ありがとうございます!!!


心からの感謝を込めて~
返信する
良かったですね! (ダウンヒル)
2012-04-12 15:15:19
しかし、今後のためにも
最近、外付けハードディスクが安く成ってますので、
データのバックアップ用に 用意してみたらいかがでしょう!
自分の友人も金属加工業の社長ですが
2ヶ月前に、ハードディスクが終わって
データ(経理や図面)が無くなり
泣いてました!
くれぐれも、注意しましょう!
返信する
復活してなによりです (華押翁)
2012-04-14 01:25:12
良かったですね、データは財産だと思うのでしっかりバックアップを取っておいた方が安心ですよ。
返信する
はい。 (ジィです。)
2012-04-16 15:31:54
皆様。
本当にありがとうございました。


パソ君が元気なうちに、データのバックアップ早急に対応します♪
返信する

コメントを投稿