バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

お稽古・初日☆

2010-09-22 23:44:08 | ひとり言
今日から
柄にもなく【三味線】を習う事になりました。


師匠は
小学校から憧れの人

「村田ひとみ先生」

代々三国節を継承し、三国の全小学生の育成を手掛けている四代目。


芯が強くて、熱い女性
子供の頃から憧れの人です。



今日から初稽古。


三味線は、お借りして
バチだけ購入。


1年続いたら
自分にご褒美として
三味線をプレゼントしようと決めています。

ただ。。
子供の頃から体育会系の私。
音楽系は・・・まったく・・・

さてさて、どうなることやら。。


ひとまず。
初日は楽しく終わりました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に (さな)
2010-09-23 13:53:40
私も初めは 続くかな・・・? って感じでしたし途中で挫折しそうにもなりましたが、祭りやまち流し、そして、おさらい会など楽しい発表の場を重ねるごとに、のめり込んできました☆ 一緒に楽しんでお稽古に通いましょうね。
返信する
ステキ (えつこ)
2010-09-23 21:30:19
わぁ!三味線ですか!素敵☆
新しいお稽古事とかってドキドキもしますが
ワクワクもしますよねっ

私も10月から新しいお稽古事スタートです
いやっ、お稽古じゃないか(笑)

体力つけるためにスポーツクラブに通う事にしましたっ
主治医の先生も、走ったりしないならOKって言ってくれたんで
地味な筋トレとかやってこうと思います♪

めぐみさんは、「和」な美人だから三味線ピッタリな感じがします!
返信する
さなサンへ・・・ (ジィです。)
2010-09-27 10:52:53
さなサン。


コメントありがとう☆

ひとまず。勢いで始めちゃいましたが・・・
初日で・・・・・汗・汗・焦・・・

大丈夫???私????って感じでした。

一瞬。負けず嫌いに火がついたのですが・・
音感無しの私には、かなり無理がありそうな・・・

ありがとう。
来年とは、申しませんが・・・
数年後の、町流しに参加できるように頑張ります!!!

これからも、よろしくね♪
返信する
えつこさんへ (ジィです。)
2010-09-27 11:10:00
えつこさん。

和美人だなんて・・・和美人だなんて・・・
と、ここ強調して、大喜び♪(笑)
ありがとう。。。


ただ・・・
まったく。楽器系苦手なんですよ・・・・


どちらかというと。
私は、スポーツクラブが似合います。

10月から、入会ですか?
いいね~♪いいね~♪
少しづつ、基礎体力をつけると数値も良くなるかも?
無理しないで、根気良く頑張ってくださいね!!!

私も、「YOGA」始めて2年半・・・
結構、体調イイ感じです♪


お互い、虚弱脱出で、イイ女目指しましょうね♪

返信する

コメントを投稿