バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

タイへ出発

2009-10-20 16:04:52 | バルーンコンテスト
タイの写真データを取り込もうと、久しぶりにパソコン開けて
まずは、お約束。お友達のブログチェック☆

私の大親友
和歌山の「ハッピーバルーン」のハッピーちゃんのブログに
タイへ出国日の珍道中が・・・・


当日、関空までお見送りに来てくれたハッピーちゃん。


ひとまず。お茶をする前に
大きな荷物をチェックインカウンターへ預けにいったら
JALの綺麗なお姉さんが笑顔で
「3キロのオーバーチャージが掛かります」


そうなの。そうなの。エコノミーの私達
規定では1人20kgしか荷物を預けられない。
2人の荷物。合わせて53kg・・・・・
5kgづつは、大目に見てお許しいただいて・・・
3kgはオーバー。
オーバーチャージは12,000円。。。


大会用に使うバルーンは、前もってスポンサーさんに発注してあるのですが
ギリギリまで、カラーを迷っていたり
デザインの変更。追加のバルーン。
割れたら困るから・・・と
スーツケースの半分はバルーンに埋まっていて
バルーンは意外と重いんです。。

12,000円。どうしても払いたくないので
あたふた。あたふた。
スーツケースからバルーンを取り出して手荷物のバックへ・・・


そんなすったもんだを激写されていたーーーーー!!!



ハッピーちゃんのブログに載っていました(笑)
見て見てーーー!
http://blogs.yahoo.co.jp/alkaline_happy_balloon/29734195.html

ちなみに。。
このあと、スーツケースの鍵を無くして、またまた大騒ぎ☆
結局、スーツケースに付けたまま預けてしまって。。。
JALのお姉さんにコンテナまで探しに行ってもらいました。
 
まったく。おバカな私・・・
こんな、不安なドタバタ劇から始まったタイへのバルーン大会旅。

無事にたどり着けるか不安なままに、関空を飛び立ちました。


ハッピーちゃん。お見送りありがとうございました!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ (happy)
2009-10-25 20:44:28
写真・・・撮ってたの知らなかったでしょー。壁]ω・)ニャ。抜け目のない私です。
何て書こうか考えて帰ったよ!素晴らしいネタをあろがとう。
帰りに見たお月様☆とてもキレイで二人を応援しているみたいだったよ♪
本当におめでとう!
返信する

コメントを投稿