バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

新大統領・万歳☆

2009-01-21 23:08:19 | 心の声・・・
遥かかなた遠くの地アメリカで、第44代大統領の就任式が行われた。


250万人を越える大観衆の中
バラク・オバマ新大統領が登場した瞬間、会場は歓喜の渦に包まれた。


テレビから流れてくる映像に

『感動』


新たな歴史の1ページが・・・

この瞬間を見逃すまいと、世界中の人々がテレビに釘付けなんだろうなぁ。。

アメリカ合衆国だけでなく、世界中にとって意味のある今回の就任式。


大統領の初のスピーチに、更に感動。


「必ず問題に立ち向かいます」

新しい責任を持つ国。
新しい責任の時代。


出来ない夢を語るのではなく
目の前にある大きな問題に向き合わなければいけない現実。
立ち向かわなければならない覚悟。

オバマ大統領の潔い演説が逆に安心感を感じました。

人種差別を乗り換え
人は皆平等であるということを自ら示した新大統領に心からエールを送ります!

変革の第一歩を歩き始めたアメリカ

オバマ大統領☆万歳☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみませんm(_ _)m (通行人です)
2009-01-22 13:33:25
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/06a465ed71c8ffdd00b7e48220037365

オバマに関して興味深いサイトがありますので、宜しければ‥
返信する
Yes, we can! (happy)
2009-01-25 02:59:38
日本にいると人種差別を目の当たりに見ることなく、感じる事がないけれど、海外に行くと未だに普通にあるもんね。
就任式の会場で8歳位の黒人の女の子のコメントは「これから差別がなくなれば嬉しい」と一言。そんな小さな子でも感じる差別がある事にショックだった。

そんな問題の他にも戦争や経済問題・・。山ほどある問題も解決してくれそうなオバマ大統領。乗り越えられない困難はないっていうもの。オバマ大統領ならきっとできるはずよ。私も応援してるわ。

日本に来たら、福井県小浜市に行きたい。と言ってるみたいだからその時は私も行こうかしら?
返信する
差別か・・・ (ジィです。)
2009-02-10 13:00:52
同じ地球人に生まれて、差別とはすごく悲しい出来事だよね。。。
新大統領就任は、本当に明るい一歩になりそうだね。
期待しちゃいます♪


小浜市は、かなり熱烈にアピールしているからねー♪
もしも来日して小浜市に来る事になったら、ぜひ。ぜひ。一緒に行きましょう♪
返信する

コメントを投稿