バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

バルーンアート・ワールド・チャレンジ in タイ フィギア

2007-11-13 11:01:36 | バルーンコンテスト
今日は、先月、タイで開催されたバルーンアート・ワールドチャレンジの写真をアップします。

4人1チームで参加して、5部門のバルーンアート作品を作る、バルーンアートのトライアスロンみたいな過酷な大会・・・
滞在7日間で。4日間は朝から夜まで、作品を制作していたんだよー!


大会最終日。

ファイナルパーティーで 「フィギア部門」に出場しました!
以前、ブログでフィギア練習中と何回か書いていましたが・・・
このフィギア部門。10分間で作品を作り上げる、時間との戦いみたいな部門。
しかも。パーティー会場でのライブ製作。   ドキドキするよー

タイムオーバーで作品が仕上がらないって事だけは、一番避けたい・・・



各チームの代表が、ステージに上がって準備中・・・一番緊張している時間。

心の中で「大丈夫!大丈夫!私は本番に強いから・・・」と。またまた得意のプラス思考☆
なんの根拠もない事を心の中で繰り返して・・・心の準備運動!

 

ふとステージからチームメイトを見ると・・・心配そうに・・・でも力強い「頑張れ!」が聞こえたよ!
一人でステージに上がってるけど、みんなでステージに上がっているだなぁーと・・・心は一つ☆勇気100倍☆  

いざ始まると、緊張が嘘のようにどこかに吹き飛んで。。。  
出発前に、何回も何回も練習してきたことを自信に変えて・・・不思議と手はいつも以上によく動いたよ!




              
ふと気づけば 「楽しい♪」 結構余裕で作れたよー!        出来上がった作品に「ありがとう」のキス☆をして完成
  



                     
全員で記念撮影☆   ピストルを作った韓国チームの方が優勝です。「おめでとう☆」
残念ながら・・・優勝は逃しましたが・・・初のフィギア部門。なにより楽しんで作品を作れたので・・・満足☆満足☆
改めて私はステージ好き☆人前好き☆なんだな・・・と


そうそう。分からないといけないので付け足しますが・・・私の作品は「フクロウ」です。
木に止まっているフクロウを作ったつもりですが。。。
わかるかしら。。。


最近、妙に鳥を作りたくて・・・今年のJ-BANでは、鳥類の中では一番大きな、飛べない鳥。「ダチョウ」を・・・

そして、今回はタイでは神の使いと、日本では「不苦労」と書けることから、幸せの鳥と呼ばれている「フクロウ」を作りました。

10分=600秒。という限られた時間内に表現するのは難しいな・・・と痛感しました。
でも、練習では9分40~50秒がギリギリ上がりタイムだったのですが、
本番では異常なテンションと緊張からでるアドレナリンのおかげで、9分ちょっとで仕上がってしまい。。。
自分でも「びっくり!!」
こんなんなら、もっと凝った作品を考えたらよかったかな?と欲張った考えがふとよぎってみたり・・・
人間って・・・とことん欲張りなんだなーと  
でもこの思いがあるから、さらに前へ!さらに上へ!と向上出来るのかなと・・・


とにかく、初のフィギア部門への挑戦は無事終わりました  またチャレンジします!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿