慈空堂◆GARAKUTAブログ

◆水木由真(ミズキユマ)のお絵描き雑記◆

■修学旅行私服?

2011年05月14日 | クロッキー&手帳ラク描
めんそーれ!キソ会長」の表紙を描くとき、最初私服の絵になるかなと思っていたので
11月の沖縄の修学旅行で、高校生はどんな服や靴を着るんかな~
と思って、画像検索で出てきた学生さんを参考にスケッチしたものです


木曽君のクラスの女の子は、
前作によると「キレイ系」「派手系」「ふつう」「地味系」の四つに分かれている
(クラスの女子全員の名前と所属もハッキリしている)ので、
そのうち役に立つかなーとキレイ系だの普通地味のキャラをなんとなくスケッチしてたり


フツーの男子もどういう服してるかよくわからないのですが
坊主なヒップホップ?????な男子たちがほほえましかったです
それにしてもこの写真が近年のものともかぎらないしな。一応年数見ていたんだけど



右上の眼鏡とキャップの男子二人がなんとなくお気に入りです↑
あと部屋で女の子がお花付けて写真撮ってて可愛かったす


↑こちらは作中に出てくるとある女子のスケッチ。使いませんでしたが。
ちいちゃんこと ちとせ先生のデザインは第1稿を参考に描いたものなので、
だいぶ完成版とイメージが変わってるので今回はのせないでおくのですますペコ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿