・真辺リカ
HP削るものの唯一アモーレ3個出せるキャラ。
スピカ、アリエスの前衛ならアタッカーとしても使えたり。
単純に穏が白1で600になるので穏アタッカーとしてもあり。
知属性なのもなにげに優秀、王冠的な意味で。
・聖天使ジブリール
変身後にしては珍しく前衛向きのキャラ。
HP600で穴もないので、エースとしてやってけないかというとそんなことはないのですが。
能力はバーンとキャラ除去。
アモーレ15個使うものの相手前衛を除去できるのは便利。
今は重要キャラをピンポイントで除去するのが主な使い方っぽいけど、将来的にキャラ除去できたりはしないのかな?
・神野ひかり
アモーレ生成キャラその2。
ジブリールでデッキを組むならほぼ無条件で入れてしまっていいかと。
アモーレ出しつつ穏500で殴れるので、アモーレ温存したいときにはアタッカーにも。
・聖天使ジブリールアリエス
能力値に穴がない、HP600、往復で使える全能力値-200とパッと見すごい強そう。
バック返せる確率も高いので実際強いと思うんですが、アモーレの消費が激しいので序盤は守りのみに使う感じになるかと。
対象が相手キャラなので鈴、佳奈多には打ち消されるものの、どちらもどのデッキにも入るというキャラではないのであまり問題はなさそう。
アモーレ生成キャラが穏、敏で殴れるし、強キャラの一人になるんじゃないかと。
・神野ナギ
アモーレ生成キャラその3。
ポーカーフェイスはぱっと思いつくのは朝の告白とか屋上などを止められる感じ。
こちらはアモーレ出して敏アップなので、アタッカーとして勘定するならアリエスですね。
ほかのジブリールでもHP600なのでアモーレ生成兼ブロッカーとして入れておいていいかと。
・聖天使ジブリールゼロ
エンジェルフラッシュが青コストで使えるので、自分で殴れるのは強み。
エースで使うなら前衛を考えると決戦、洗濯あたりになりそう。
単純に攻相当で殴るなら他ジブリールの方が融通が効くので、聖天使ジブリール(わかりにくいなこれw)と拘束朝の告白まで動員してエースに攻撃叩きこむデッキがいいんじゃないかと。
・早乙女もも
アモーレ生成キャラその4。
こっちもアモーレ出しつつ穏500になるので、アリエスのサブアタッカーに。
あとは器も白1で600まで上がるのでユノスの前衛、器殴りのメルトに続くサブアタッカーにも。
・ジブリールスピカ
アモーレを自ターンにしか消耗しないので、逆に割りきってアモーレ出した先から使えるかと。
ターンが経つとアモーレがあまり気味になりそうなので、前衛に変身後キャラを出しても使う機会があるのがよさそう。
夢世界はハプニング打たれても怖くない、相手のバトルで安全にかわせるなど色々使い道はありそう。
・綾小路葵
変身前では珍しく、エースにしてもそこそこ硬そうなキャラ。
変身後キャラを何を入れるかでデッキのコンセプトも変わるので、組む人の性格でデッキががらりと変わりそう。
他のアモーレ生成キャラを入れなくてもいいから前衛キャラの選択肢が増えるのもよさそう。
・ジブリールアルテア
アモーレ5個は割とすぐたまるので、実質知600で殴れると思ってよさそう。
そのあとは余ったコストでアモーレを貯めまくり、ボムで脅しつつ殴ると相手はかなり困りそう。
ただ15個溜めないと実質+200相当なので、その辺り注意しないと駄目ですかね。
・星川ユズハ
アモーレ生成キャラその5。
2コストかければ器600なので、強いて言えばユノスの前衛向き。
変身後エースは確実にアモーレ欲しいので、アモーレ生成キャラは全部入れちゃっていいかと思うんですけどね。
・ジブリールユノス
エンジェルアローはラヴィリアが器、知を上げてくれるので相性が最高。
あとは戦国時代の不思議雑学でも同じく実質攻+200に。
本も弱点補いつつなので、普通にありかと。
愛の力は前衛だと発動しやすいものの、エースだと結構厳しい。
エース、前衛どちらでもいけるキャラ。
・ラヴリエル
乙女の秘密はもの条件が厳しい上に使用代償も払わないとならないので使いどころはほとんどなさそう。
エンジェルガゼットも変身後限定のサーチなのでこちらもかなり使うのは厳しそう。
葵で各1枚積んで、欲しい時に持ってくるとかどうしても特定のジブリールが欲しい時に4枚づつ積むとか、それくらいかな。
・メイメイ&マイマイ
HPを削ってブーストし、能力値を減らしてHP回復と自己完結してるキャラ。
コストに余裕があれば攻撃時扉開放、相手終了ステップにハッピー。
あとは状況によって使う能力を変えればいいかと。
・ミスティメイ
どちらもジブリールキャラが関係無い能力。
能力の内容的にもあまりジブリールと相性がいいとは言えないので、武殴りのエース候補なのかな。
自分が殴ってもいいしサポートにまわってもいいけど、どちらかしかできないのが欠点。
ただ武殴りはバックを食らいやすいので、武殴りエースの選択肢には入りそう。
HP削るものの唯一アモーレ3個出せるキャラ。
スピカ、アリエスの前衛ならアタッカーとしても使えたり。
単純に穏が白1で600になるので穏アタッカーとしてもあり。
知属性なのもなにげに優秀、王冠的な意味で。
・聖天使ジブリール
変身後にしては珍しく前衛向きのキャラ。
HP600で穴もないので、エースとしてやってけないかというとそんなことはないのですが。
能力はバーンとキャラ除去。
アモーレ15個使うものの相手前衛を除去できるのは便利。
今は重要キャラをピンポイントで除去するのが主な使い方っぽいけど、将来的にキャラ除去できたりはしないのかな?
・神野ひかり
アモーレ生成キャラその2。
ジブリールでデッキを組むならほぼ無条件で入れてしまっていいかと。
アモーレ出しつつ穏500で殴れるので、アモーレ温存したいときにはアタッカーにも。
・聖天使ジブリールアリエス
能力値に穴がない、HP600、往復で使える全能力値-200とパッと見すごい強そう。
バック返せる確率も高いので実際強いと思うんですが、アモーレの消費が激しいので序盤は守りのみに使う感じになるかと。
対象が相手キャラなので鈴、佳奈多には打ち消されるものの、どちらもどのデッキにも入るというキャラではないのであまり問題はなさそう。
アモーレ生成キャラが穏、敏で殴れるし、強キャラの一人になるんじゃないかと。
・神野ナギ
アモーレ生成キャラその3。
ポーカーフェイスはぱっと思いつくのは朝の告白とか屋上などを止められる感じ。
こちらはアモーレ出して敏アップなので、アタッカーとして勘定するならアリエスですね。
ほかのジブリールでもHP600なのでアモーレ生成兼ブロッカーとして入れておいていいかと。
・聖天使ジブリールゼロ
エンジェルフラッシュが青コストで使えるので、自分で殴れるのは強み。
エースで使うなら前衛を考えると決戦、洗濯あたりになりそう。
単純に攻相当で殴るなら他ジブリールの方が融通が効くので、聖天使ジブリール(わかりにくいなこれw)と拘束朝の告白まで動員してエースに攻撃叩きこむデッキがいいんじゃないかと。
・早乙女もも
アモーレ生成キャラその4。
こっちもアモーレ出しつつ穏500になるので、アリエスのサブアタッカーに。
あとは器も白1で600まで上がるのでユノスの前衛、器殴りのメルトに続くサブアタッカーにも。
・ジブリールスピカ
アモーレを自ターンにしか消耗しないので、逆に割りきってアモーレ出した先から使えるかと。
ターンが経つとアモーレがあまり気味になりそうなので、前衛に変身後キャラを出しても使う機会があるのがよさそう。
夢世界はハプニング打たれても怖くない、相手のバトルで安全にかわせるなど色々使い道はありそう。
・綾小路葵
変身前では珍しく、エースにしてもそこそこ硬そうなキャラ。
変身後キャラを何を入れるかでデッキのコンセプトも変わるので、組む人の性格でデッキががらりと変わりそう。
他のアモーレ生成キャラを入れなくてもいいから前衛キャラの選択肢が増えるのもよさそう。
・ジブリールアルテア
アモーレ5個は割とすぐたまるので、実質知600で殴れると思ってよさそう。
そのあとは余ったコストでアモーレを貯めまくり、ボムで脅しつつ殴ると相手はかなり困りそう。
ただ15個溜めないと実質+200相当なので、その辺り注意しないと駄目ですかね。
・星川ユズハ
アモーレ生成キャラその5。
2コストかければ器600なので、強いて言えばユノスの前衛向き。
変身後エースは確実にアモーレ欲しいので、アモーレ生成キャラは全部入れちゃっていいかと思うんですけどね。
・ジブリールユノス
エンジェルアローはラヴィリアが器、知を上げてくれるので相性が最高。
あとは戦国時代の不思議雑学でも同じく実質攻+200に。
本も弱点補いつつなので、普通にありかと。
愛の力は前衛だと発動しやすいものの、エースだと結構厳しい。
エース、前衛どちらでもいけるキャラ。
・ラヴリエル
乙女の秘密はもの条件が厳しい上に使用代償も払わないとならないので使いどころはほとんどなさそう。
エンジェルガゼットも変身後限定のサーチなのでこちらもかなり使うのは厳しそう。
葵で各1枚積んで、欲しい時に持ってくるとかどうしても特定のジブリールが欲しい時に4枚づつ積むとか、それくらいかな。
・メイメイ&マイマイ
HPを削ってブーストし、能力値を減らしてHP回復と自己完結してるキャラ。
コストに余裕があれば攻撃時扉開放、相手終了ステップにハッピー。
あとは状況によって使う能力を変えればいいかと。
・ミスティメイ
どちらもジブリールキャラが関係無い能力。
能力の内容的にもあまりジブリールと相性がいいとは言えないので、武殴りのエース候補なのかな。
自分が殴ってもいいしサポートにまわってもいいけど、どちらかしかできないのが欠点。
ただ武殴りはバックを食らいやすいので、武殴りエースの選択肢には入りそう。