タロット柊

考えること、感じることの記録

29日(木)隠者(逆)「今の力」

2018-03-29 15:52:15 | タロット2018・3月


さすがの隠者も、
春の香りにあっては、姿を現さずにはいられないらしい。

ふらりと表に出て、
夜明け前のピンク色の空を眺めている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬の間、
枝だけの姿で寒さにさらされていた時、
もうすでに芽の準備はなされていたんだな。

見えないところで、
うんと力を蓄えていたんだな。



人には、それぞれ、
物事に対するふさわしい時期がある。

芽が出るように、
花が咲くように、
ごく自然に、そのようになる時期がある。




やがて、あなたも、
あなたの心配している人も、
芽を出すだろう。

固く閉ざした冬を越えたのだ。


十分な力ではないかもしれないし、
まだまだ足りないことが多いと思う。

それでも、
芽は出ようとする。
そうなる時期なのだから。



今は、今の力にふさわしい芽が出る。

来年は来年の、

5年後は5年後の、

30年後は30年後の。


毎年、毎年、

力をため、芽を作り、花を咲かしていける。


それをすごく楽しみに、
今は、今の分だけ芽を出せばいいのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿