korean&Teatime

韓国で生活するエギオンマです 生活の中で感じたこと、料理などなど・・・

最近は・・100日と4歳の誕生日を迎えました!

2009-11-08 | ウリアギ(うちの赤ちゃん)
スギョンィは先月100日に、チョリョンィは先日4歳の誕生日を迎えました。

健康にすくすくと育ってくれてるのがなんともありがたいです!

最近上のお兄ちゃん一人ずつ見てあげる余裕というか時間ができて
近所のスーパーに行くのも今日はチョリョンィと、次はホヨンィとって。
スギョンィが寝ていてしかもアッパが家にいることが前提ですが、
わずかな時間でも下のホヨンィにとってはかなりの効果があったようです。

3人目の出産後、環境の変化のせいか、ストレスでか、ずーっと風邪で体調が悪かったホヨンィ。
また体調が悪いから家に居ることも多く、遊びに出かけるのはいつもアッパとチョリョンィだった。
ちょっと兄弟の中間でさびしい思いをさせてしまったのかな?なんて
今思いますが、
ホヨンイだけ連れてちょっと買い物に行く回数が増えたら随分かわりました。
夜鳴きしなかったのにここんとこ8~9月は毎日夜中一回は泣いて起きて、あやしてまた寝る。
赤ちゃんは寝てくれてるのに2番目が必ず起きるようになって心配だったのですが、
それもなくなって、ちょっと心が落ち着いたのかな??なんて
思ったりします。

まだ思ってることしゃべれないから、不満があれば必ず持ってるものを投げ、
言っても直らなかったので本当に私も悩んでたけど、気づいたら
最近それもしなくなった。
なんかあったときは抱きしめてあげるようになってきたし、
ちょっと家の中が落ちついてきた今日このごろです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2009-11-08 20:37:44
よかったね~
やっぱり子供は敏感だよね、
何でも感じ取ってるんだね。
何かで読んだんだけど、真ん中の子にこそ
一番話しを聞いてあげないといけないんだって。
私も兄弟の真ん中だから本当にそう思うよ!
(上としたの子ほど親は話を聞いてくれなかった気がする 笑)

まだまだ大変だと思うけど、
がんばって、そして楽しんでね~
返信する
真ん中 (경주맘)
2009-11-11 06:17:33
ほんとそうだよね。真ん中って微妙な立場みたいだよね。

三人できてこそこういうのがわかるものだと
思うよ。偉大なママ!!!

韓国で3人連れてるままなんてそうそう
いないよね・・・尊敬!!
返信する
poporogさん (jinnhi)
2009-11-12 23:53:50
真ん中の子が今まで手がかからなかったのだけど、ようやく最近オンマを必要としてるって気がするよ。コメント読んでから、かなり意識して真ん中の子に対してるよ^^
アドバイスありがとう~!!
返信する
キョンジュママさん (J)
2009-11-13 00:00:01
3人はほんとあまり見ないですね。
兄弟が増えると上の子が
下の子に対していいお兄ちゃんになってるときなんか見ると、オンマとしてもまた喜びが増えます^^*
産めるならもっともっと産みたいと思ってしまう今日この頃です
返信する