いろいろ日記 2.0

昭和生まれのおっさんの趣味の部屋になりました。(ガンダム、プラモ、釣り、ゲーム、CG)

1/144 HGUC ザクII

2023-12-22 12:59:00 | ガンプラとか



1/144 HGUC ザクII無改造全塗装です。

2019年7月制作。

以前組立ててあったものをエアブラシで塗装しました。下地塗装もせずにさっと吹いただけですが、さすがHGのキット、とても綺麗に仕上がりました。マスキングや合わせ目消しもほとんどなかったと思います。

エアブラシ塗装とHGの進化で、旧キット筆塗装より数段綺麗に簡単に作れるようになりました。このキットがよくできているのかと思います。HGのZは苦痛でしたが、その苦痛を乗り越えて完成するのが達成感があって楽しいので、簡単んすぎるのも考えものです。かといい、作業中は苦痛なので自分でもよくわかりません。








旧キットのザクとツーショット写真がたくさんありました。同じ色で塗装してました。当時はエアブラシ始めたばかりだったので、ジャンジャン塗装しまくっただけのものを量産するのが楽しかった時期です。

ガンダムアニメの最初にサイド7に潜入するシーンが想い出深いです。それ以外にもガンダムに真っ二つにされたり、串刺しされたり、大気圏突入で灰になったりと名場面がたくさんあり大活躍です。ザクはカッコいいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿