神宮の杜 スタッフ日記

宮崎市の有料老人ホーム神宮の杜の日記です。
ほのぼのとした日常をブログにします

やまもも

2009-06-12 16:36:42 | Weblog
神宮の杜には森の様に季節の色々な草花がイッパイあります。
鑑賞して楽しむ物や、見て食べて楽しむものもあります。
歩いて2,3分に農園があるのはお話しましたが、神宮の杜の敷地内に「やまもも」が実っていました。
真赤色でよーく見ると小さい透明の赤のビーズがきれいに並んでるみたいでした。
季節を感じながらお仕事が出来て幸せです。
入居者の方々も同じ風に感じてくれていると思います。

やまももはそのまま食べてもいいですが、お酒に漬けてもいいし、傷薬にもなるそうです。

甘酸っぱくて美味しかったですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり私は (うさこ)
2009-06-14 22:15:31
お酒に漬けていただきたいです
返信する
やまもも (神宮の杜)
2009-06-15 13:35:38
やまもも酒って飲んだことないかも!
とういうか、やまももは、食べたことさえ
ありませんでした。
返信する
そうでしたか? (うさこ)
2009-06-18 00:43:03
私は小さい頃よく食べた記憶が・・・
そういえば最近は機会がないですね
返信する