実況のつぶやき

野球が生活の一部になっている、パリーグ党の日々のできごと

おまえらいい加減にしろ

2004年09月30日 09時37分55秒 | 野球
パ3オーナー「球界再編あきらめない」

私たちファンの声を無視して合併したあげく、
まだ諦めてない?

今ですら、バファローズファン・ブルーウェーブファンの中で野球を捨てる人が出始めてるのに?
なんでこう自分からファンを切り捨てようとしていくんだろう・・・。

現場の声を聞いてみなさい。
みんな自分のチームを愛していて、一生懸命お客さんを呼ぼうとしてますよ。
ファンの声を聞いてみなさい。
みんな今の球団を好きだから応援するんです。

そうやって「好き」の数を増やしていく努力をしてくださいよ。
親会社の本業だって、お客様の声を大事にするでしょ?
今のまんまじゃ本当に終わりが来ますよ。

そのときになって後悔したって遅いのだから。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懲りない方々(^^;) (みのむら)
2004-10-03 01:40:14
みのです。

ったく…オーナーな方々の無節操と倫理感の欠如には、怒りを通りこして失笑禁じえません。…選手会のストももう無いとタカくくった途端に又ゾロ「合併したぁ~い、TVの放映権料欲しぃ~い」の大合唱とは。

…正直、プロ野球の枠組こえて「こんな方々に日本では誰でも知ってる有名大企業のオーナーやって貰っちゃって大丈夫なの?お客さん大事にしない姿勢だと本業にも支障出るンじゃないの?」とか、そっちも心配になったりして…

顧客満足は商売の基本だと思ふのですが…

も一度、ご商売の原点を思い出して欲しい~
返信する
みのむらさん、ここでは初めまして (実況パウエルプロ野球)
2004-10-05 15:15:10
なんかもう、私たちファンはどうでもいいんでしょうね。

このまま衰退していった場合、最後に「ファンが応援しなかったから悪いんだ!」

とか逆ギレしてきそうですが(苦笑)



やはり正式に話が出てしまってから動くより、

前もってファンの意志を伝えておくべきだったのでしょうか・・・。

そう言った意味もあって、千葉組は是非とも頑張って欲しいです。

お手伝いできてない私がえらそうに言うのもなんですが。
返信する
そんな回りくどい言い方しないで (まりさぽ。)
2004-10-07 22:42:46
「巨人戦の放映権料が欲しいです。」と

バッサリ言っちゃってくれた方が

よほどすっきりする。

まぁ、もちろん反対するがね。(笑)



アルビが新潟にあれだけ根付いたのは

小中学校に無料チケットをばら撒いて、

同伴の親の金を狙ったことに始まる。

親か子供かどっちかがファンになれば

友達なり家族なりで一緒に来る人が

だいたいはいるだろうから、考え方は素晴らしい。

結局、野球界の人々は経営努力が足りないってこと。

サッカーの試合なんてだいたい

1チーム、一週間に1回しかないにんやでぇ~。

まぁ、機構の在り方自体が根本的に違うけど、

それでも野球の10分の1の資本で

あれだけ立派なスタジアム・多くのチームで

各地でファンを確保するんだから

やっぱりJリーグからは

学ぶべきものはたくさんあるやろな。
返信する