実況のつぶやき

野球が生活の一部になっている、パリーグ党の日々のできごと

選手達もどんどん立ち上がってます

2004年07月28日 02時34分24秒 | 野球
巨人もヤクルトも署名を開始。
早速神宮に行ってきました。

ここで書いたように、横浜スタジアムでも署名しましたので、署名用紙の前にいた山辺投手に
「横浜スタジアムの選手署名書いたんですが、こっちでも書いて問題ないですか?」とお聞きした所、
「たぶん大丈夫です」と答えて頂いたので署名してきました。

横浜・神宮とも練習終了後の16:00くらいからやっているようです。
我々の署名とは提出先が違いますので、我々の署名に書いて頂いた方もそうでない方も、記入して頂ければそれだけ世論としての後押しになります。

もう一つ、選手会のネット署名も、重複対象にはなりませんので記入して頂ければ。

いろんな所から問題提起の声を上げる事が大事だと思っています。
みなさんの声で、まずは合併反対、そして、ファンの声が届く
よりよいプロ野球界に代えていけるようにしましょう!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (よもだ)
2004-07-28 09:53:03
実況パウエルさん、いつも暑い中の署名活動お疲れさまです。



ネット署名は僕のような球場に足を運べない地方の人にはありがたい話です。

今回の選手会の活動は選手とファンの距離もより縮まったのではないでしょうか

これを機に選手会もファンとの交流イベントなども考えていただいて野球人気も回復してくれればいいのですが。
返信する
TBありがとうございました^^ (そら。)
2004-07-28 11:27:34
TBありがとうございます☆

と、いうことで、トラバ返ししました^^

よもださんのコメントの通り、

この逆境をむしろ糧にして、選手とファンの距離が縮まり、野球が身近な人気スポーツになってくれればいいなと思います。
返信する
TBありがとうございます (miyabi)
2004-07-28 21:34:41
TBありがとうございます。

このまま、無視し続け強行するんでしょうかねぇ!

動向を注視したいですね。
返信する
皆様コメント有り難うございます (実況パウエルプロ野球)
2004-07-29 01:45:28
よもださん

>今回の選手会の活動は選手とファンの距離もより縮まったのではないでしょうか



神宮での事ですが、警備員が「サイン等はご遠慮下さい」と言っていましたが、

それでも署名後に選手が握手してくれるため、長蛇の列が出来ていました。

握手して貰った子供達は、目をキラキラさせてたのが印象的です。



そらさん

同じく神宮での話ですが、近くでキャッチボールをやっている子供達がいました。

神宮は、野球が身近に感じられるいい球場だな、と思いますね。

彼らの夢を壊さないよう、プロ野球としてよりよい形へ成熟する機会になってくれればいいのですが。



miyabiさん

>このまま、無視し続け強行するんでしょうかねぇ!



各紙で報道されましたが、合併調印が間もなくだそうです_| ̄|○

ただ、調印してもオーナー会議で承認されなければ白紙に戻さざるを得ません。

選手とファンのあきらめの悪さでは、近鉄は日本一だと自負しています(苦笑)

ゲームセットまで、まだまだあきらめず頑張ります!

返信する
頑張ってください! (およよ)
2004-07-29 09:39:00
勤務先が至近な為、ほぼ全試合神宮に脚を

運んでおりますが、毎日試合後の駅付近での

署名活動の呼びかけ。。。心に染みるものが

あります。

あの切実な叫びを聞いているだけで、

涙が溢れます。

ここにきての選手&ファンの叫び

是非各球団に届いて欲しいと切に願います。



これからも暑い日が続きますが、くれぐれも

体にご留意し、活動を行ってください。



応援しています!!



合併反対!!!

またバファローズと対戦したい!!
返信する
およよさん、コメント有り難うございます (実況パウエルプロ野球)
2004-07-30 02:31:27
およよさんのように、私たちを気にかけて下さり、応援して下さっている、

それが私たちにとって何よりのエネルギーです。



以前、イースタンのヤクルト-日ハム戦に署名兼観戦で行きましたが、本当にいい球場ですよね。

いい意味で昔ながらの野球のにおいを残している球場だと思います。



合併撤回・2リーグ維持・交流戦開始になれば神宮に行く機会も増えると思います。

関東には結構近鉄ファンがいますので、交流戦はセパ両方にとってもいいと思うんですけどねぇ・・・。



今度、時間を見つけて一軍戦も見に行こうと思います。

いい観戦ポイント等ありましたら、教えて頂けますと幸いです。



返信する