悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

ワンチャンスが2度・・・なんのこっちゃ!

2017年07月29日 18時06分02秒 | 日記

  ”オオルリのオスと遭遇
     広場で座ってて たった一度
       お昼に撤収してたらガードレールにちょこん! やっぱり苦しいパシャだった!”

パソコンの入力が出来ないボタンが・・・
その字を使わないように表現を変えつつ文章作り 疲れる!
時々その現象は起きてたが 今日はどんなに力を入れて押そうが入力出来ない・・・

ホコリだらけだしぼちぼち買い替え時期か?
最近の機器は安くなってるから気楽に考えるが いろいろ設定とかソフトの入れ替えなど
考えるのが鬱陶しい!

入力できない字を使わずに頑張るか! こんだけの入力内容から想像して何の字がアカンか
判るかなぁ~・・・どうせやる事ないやろから考えてぇ~!

今日のきちゃない画像ですが・・・

オオルリオス成鳥 この子尾っぽが無いような・・・
その2


オオルリのお嬢ちゃん


帰りに出遭ったオオルリオス成鳥
その1


その2


過去に他の場所でパシャしたトンボ!
その1


その2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーボード (山彦)
2017-07-29 18:40:46
いつも楽しく拝見させてもらっています。(^^)ありがとうございます。

僕は使用した経験 ありませんが 仮想キーボードを使用してみる または キーボードだけ購入してUSB接続して文字入力するとかは どうかなと。新しくPC購入すると ソフト 設定 メルアドなど 厄介な事 ありそうですね。
パソコン事情 (korekore)
2017-07-30 05:46:32
早々、↑ の方のアドバイスがいいんじゃないでしょうか。
キーボードだけ購入はいい方法かもと思います。
私は、「ダストブロワー」というキーボードに吹きかける形でほこりを吹き飛ばしています。
それにしても、一文字使わない形でちゃんと文章化されているところがす・ご・い


今晩は! (山彦さんへ)
2017-07-30 19:10:01
いろんな方法があるようですが 使いこなせるかどうか?

アドバイスを頂き 動きの鈍い脳を使って「そうだ! 入力方法を変えれば・・・?」とピカリ!

ちょっと時間が掛かるけどね!
表現を変えるのは脳の強化になるかなぁ~とか
久し振りにシナプス強化になっちゃった!

しかし 今年は鳥枯れで辛いですわ!
日本語は・・・ (korekoreさんへ)
2017-07-30 19:14:21
いろんな言い方とかがあるんで 時間を掛ければ
なんとかなるか?

お蔭で脳が活性化出来ちゃうとかの効果が
得られるんちゃうかなっ?

入力方法を変えつつってのは時間が掛かるが
なんとかなりそう・・・

コメントを投稿