悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

もう年末混雑が始まったんや!

2019年12月27日 16時52分57秒 | 日記

  ”ハイイロチュウヒのメス
     何か見つけたのか気になったのか
        ヒラリと旋回してくれ背撃ちショットパシャリ!”

朝の内シトシトと降る雨
「お休みやな!」とTVとPCで時間潰し

今日はまだ27日(木)なのにもう空港で混雑とか・・・
早いなぁ~

昭和の時代は遠くなったが オラが名古屋支社に入った頃は
31日午前中までお掃除して業務終了!

それから大阪まで新幹線 大阪から岡山まで急行 岡山から田舎までバスと
乗り継いで故郷に入る坂道を下りる頃は紅白が始まってたのになぁ~

まっ今その分 気楽に自由に過ごさせて頂いてるんでイイっか!

一昨日田んぼで撮った子達どすぅ~
ハイイロチュウヒメス
その2


その3


その4


その5


田んぼに降りてたチュウヒ 半逆光で辛かった!
その1 上空を舞うトビを威嚇・・・


その2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末事情 (korekore)
2019-12-28 06:46:54
この時季になると、すべてを放り出してどこかに逃避したくなりますね。
でも、子供たちの帰巣が待ち構えているので、今となっては少しでも
いい骨休めの場を作ってあげねばと、今日は障子張り替えを予定しています。
やるときにはやるのです
未見のハイチュウ、撮れてよかったですねぇ。
返信する
へぇぇぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2019-12-28 08:10:51
やれるんや!

我が家は二人共ヨレヨレなんで手抜き処理どす
今年は30日の夜来て 2日の昼過ぎ去って行くらしいしね

ハイチュウのメスはほぼ毎年1回は遇えてるんよ!
ただ オスがねぇ~・・・遇いたい!
返信する

コメントを投稿