悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

ママチャリでぐるり・・・

2021年02月10日 17時12分31秒 | 日記

  ”遊び場の川にカワアイサが来てくれてる
     オスは陽射しの無い日にパシャしてたんで いい色が出てないと再挑戦
        今日は光線も有るしとママチャリで撮りに メスさんしか会えなかった 大きめの魚をパクっ!”

昨日は病院送迎日でお休みした分 今日は運動をと・・・
たまには違う筋肉を使わねばと ママチャリで出勤!

川にカワアイサが入ってるんで 陽射しのある今日ならいい色が出るかな?と探す
生憎メスさんしか出遭えなかった・・・まっ オスは以前に撮ったのんを使うか!

最後は上流まで漕いでいい運動になった・・・ヒイヒイ
上流で久し振りにカワセミバトルが見れたが イマイチな写真に残念!

カワアイサ オス
その1


その2


カワセミが睨み合い


ちょっと離れた位置からの攻撃で 絡みショットがうまく撮れなかった
その1


その2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワアイサ (korekore)
2021-02-11 06:52:18
へぇ~、そんな近くのいつもの場所にカワアイサが来てくれるとは・・・
私がカワアイサに逢うためには、一時間以上車を走らせて、河口近くまで
行く必要があります。
それでも年に一度は必ず出かけるかな。。。
好きな水鳥なので。
メスだけとはいえ、カワエビかと思われる大きめのご馳走をゲットしている
良いところを撮れてよかったですね。
返信する
カワアイサは・・・ (korekoreさんへ)
2021-02-11 08:03:29
時々やって来てくれます
しかし オスの濃いグリン色がなかなかキレイに撮れないわ!

カワアイサは山ン中の渓流で時々見かけるんですが
そこらの子達は警戒心が強くて まさかこんな街中の
幅10メートルぐらいの川でゆったりするとは・・・

お陰で近くで撮れる!
返信する

コメントを投稿