悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

暑かったなぁ~・・・

2021年02月13日 17時23分52秒 | 日記

  ”ポカポカの温かさに誘われて
     運動をしに出掛けるかと河原へ
        着けばもう出ててラッキー 急に警戒ポーズをする モズが近くの枝に飛んできた”

昨日も病院送迎日で運動出来なかった
んな関係で今日は歩くか!と 漕ぐ筋肉と歩く筋肉を鍛えようとママチャリで・・・

河原に着いてからはママチャリを引いて歩き主体!
今日はカワセミの出はイマイチであまり歩けなかったけどね

日陰で椅子に座り目に付く鳥をパシャして遊んだ 結構楽しめた
なんせ お食事時に撮れた写真を観ながらいっぺぇ~やるのんが 今の楽しみの一つだもんね

そんな今日の撮れた順に・・・
カワセミの止まってた枝の近くの枝にヒヨドリが止まり それにツグミが挑みかかった!


この頃モズが良く飛び回る で この子もカワセミ枝に止まりよる メスさん


対岸にモズのオスさんが・・・なにやら彼女との新居づくりに使うのかな?せっせと集めてた! なんじゃろ?


最初の子ではないと思うが 少し下流で枝から飛び込んだカワセミ 草陰だったがなんとか・・・


カワセミ待ちの時 ちょっと下流に6羽ほどの鴨さんが居た 飛んでくるかなぁ~?飛んだ!パシャパシャ!


イソシギが飛んで来た! 石に止まったんで飛び出しを狙ってパシャ!


とまぁ~なんじゃかんじゃ撮って遊んだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の一日 (korekore)
2021-02-14 06:27:50
のどかな一日だったようで・・・
ほんとにいつの間にか、春めいてきました。
こちらでも、鳥さんの動きが落ち着いていると、CMさんの中には、舟をこいでいる人もいたり。。。
せっかちなモズ男君もいるようで、もうすでに巣材運びですか。
もう一度、寒波がくるらしいけどぉ。。。
返信する
4月中旬頃の・・・ (korekoreさんへ)
2021-02-14 07:51:48
暖かさだったそうですわ! そりゃぁ~ポカポカや・・・

モズ男君 自信ありげな様子やね!
ここんとこ 視野に同時に入る事が出て来たんで 給餌行動とかも
近々見れるかも?ね・・・
返信する

コメントを投稿