肉キュウがいっぱい♪

2007年11月10日FIPで、虹の橋に渡ったルーン王子を筆頭に頑張るジブリな我が家のにゃん達!

検査結果報告

2007-06-30 | ルーン (メイン・クーン ♂)
金曜日、夕方、ルーン君を病院につれていってきました。
ずーと、食欲は食べたり食べなかったりでしたが、毛ずくろい、
部屋をうろうろとするところまで回復していたので、
大丈夫っとママはおもっていました。
病院に着いて、すぐに、体重 を測りました。
ルーン 体重・・・4.58
減っていました。 
おいなんで減ってんねんって思いながら、
こんどは、レントゲン
少し待たされましたが結果は・・・
肺がまた、白く・・・何故
今回は全然苦しくしてないし何故っていうかんじです・ 
先生、不思議がっていました。
前回、血をとって菌を調べてもらっていたんですがその結果は
- っということは、菌が原因ではないとのこと・・・
今回も、血を多めに抜いてすぐ検査
血清蛋白を調べた結果 r値が通常0.5~1.5なのに、ルーンの場合2.15でした。
先生は、この結果からたぶん、FIP (猫伝染性腹膜炎)っとのこと 
はいっとはじめなにをゆっているのかわからなかったけど
先生は丁寧に説明してくれました。
直るのか直らないのかは、ルーンの生命力にかけるしかないし、
ママは、できるだけのことは、してあげようと思います。
今も、目が放せない状態です。
なんか、ショックがおおきくて、見た目は元気なんですけど、
体の中は水が少しずつ溜まって行っているんだなぁっと思うと、涙が・・・
自分に大丈夫絶対直るって今は、言い聞かせていますが
肺の白さを見ると・・・
今度は、水曜日
それまで、何も無いように祈らなければ 




ベランダで日向ぼっこをしていたときのルーンです。


プチっとお願い。ランキング登録中




訪問ありがとうございました。    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2007-06-30 17:36:18
ルーンちゃんがよくなりますように☆栄養つけて体力つけて頑張ってほしい!
じじままさんも毎日暑いし大変だけど夏ばてないようにね!水曜日の結果がよくなりますように
返信する
Unknown (ぐーたらママ)
2007-06-30 21:36:11
どうして?なんで?ルーンくんまで?!
この病気が凄く憎い!
何で解明されてない?どうして予防法がない?
治療法もない?!
こんなにも沢山苦しんでいる子が居て
こんなにも沢山悲しんで居る飼い主さんがいるのに・・。
運命だとしてもやりきれないよ・・・。
じじままさんルーン君
検査の結果が間違いだと良いね。
今を頑張ってください。それしか言えない。
返信する
Unknown (barai)
2007-07-01 12:39:22
頑張れルーク君、頑張れじじままさん!!
憎いFIPに負けたくない、負けるな!!!
とにかく頑張って下さい、私も祈ってますから!!!!!!!!



返信する
Unknown (ター)
2007-07-03 21:32:33
ご無沙汰してます。
今日は皆様のところにまわっていますので
ご挨拶でで又 ゆっくりきますね
お見舞いのお言葉有難うございました!!
返信する
え! (Ren’s豆)
2007-07-04 15:29:59
チョ・・・ルーン君がFIP?!
がんばれ!がんばるしかないぞ!ルーン君!
ママと先生、家族を信じて頑張るんだ!
祈ることしかできませんが、応援させてください!
ファイトだよぉぉっぉ!!!!!!!
返信する
ちびさん (じじまま)
2007-07-04 17:47:14
ありがとうございます。
絶対直してみせます。
無理でも、前のルーンの用に走り回れるくらいに
返信する
ぐーたらママさん (じじまま)
2007-07-04 17:52:09
ほんと、この病気は治す薬がない!っと先生に言われショックがおおきかったけど今はルーンの生命力に賭けるしかないなっと
ぐーたらママさん、みててくださいね。
返信する
baraiさん (じじまま)
2007-07-04 17:53:37
ほんと、このFIPは憎いですね。
今はルーンに賭けるしかないです。
この子の生命力に
返信する
ターさん (じじまま)
2007-07-04 17:55:26
イヤン復活なさったんですね。
また、遊びにいきまーす。
訪問ありがとうございました。
返信する
Ren's豆ママさん (じじまま)
2007-07-04 17:58:25
ビックリさせてごめんなさいね。
私も、始めは膿胸だと、思ったら検査の結果がFIPだったんです。
けれど、絶対元にはとは行かないかもしれないけれど死なせません。
落ち込んだときはレン君のこと、思い出すから元気をくださいね。
返信する