enontasino

微かな風の手に乗り
海を越えて どこかへ

アマネラLIVE 12.27(下北沢)

2005年12月27日 | 音楽
昨日のバンドリハのスタジオで、スティックの残りが、
1セットになってしまったので、急いで買いに行った。

それが、今日の始まり。

ライヴハウスの入りの時間が、17時と遅かったので良かった。
…と思いきや、いつも使っているスティックがなくて。
うおおお。

アマネラで使っているのは、素材がMapleのスティックなのだけど、
素材がHickoryならこのスティック!と練習で使用したりしてるのを、
仕方がないので使用…。

音の抜け具合が、響きが、違うよう

そんなこと思ってるのは、本人だけかな??

ライヴ本番では、その、残り1セットのスティックを使用してたけど、
叩いている途中ですっぽ抜けて、遠くに飛んで行ってしまった?!
びっくり、曲の途中から、スティックが変わって、
自分の中では音がかなり変わった気分。。

でも、気は抜いてないよ!
スティックはすっぽ抜けたけど!!

明日は渋谷CHELSEA HOTELでライヴ。
それで、今年のアマネラは、終了~。

来れる人、みんな来てね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛用の道具 (derek)
2005-12-29 12:28:26
ライブおつかれさまでした!

スティックのお話。よく分かります。

拝見しながら、頷いておりました。

自分なんぞは、ピックの微妙な堅さが違っても、気になってしまうことがあります。

今年は仕事、また仕事だったけど、

アマネラの応援に来年は行くよ~☆
ありがとうございます! (jiinA)
2005-12-30 00:30:16
ピック!

あと、ギターですと、

弦の太さ(固さ?)も気になりそうですよねー。

ふむふむ。



お仕事、お疲れ様でした!

もう仕事納めですか?

お正月はゆっくり体を休めてくださいね。



あちしは、もちろん、そのつもりです!!