jiguzou@s website

猫中心の話題・・我が家の猫4匹と犬1匹の日常

熊本

2013年09月19日 17時06分57秒 | 日記
9月13日から19日にかけて熊本に行きました。

今回は圏央道から中央道・・山陽道を経て九州自動車道へ・・

九州に入るころ日が暮れました。

久しぶりの有明海です。

昔は見なかった光景・・・元気だなぁ・・
帰省するととりあえず一度は行きたいうなぎ屋さんがあります。このご時世・・やっているかな?等と心配しながら行ってみました。値上がりはしていましたが、おいしいウナギにありつくことができました。そこのお庭にいた・・・とっても仲良しのこれは合鴨さんかなぁ・・




そして・・実家の庭の曼珠沙華が満開に・・・


鹿児島本線もちゃんと見えましたよ。

上を走るのは新幹線・・阿蘇ボーイは人吉まで行きます。朝は10時ごろ夕方は5時ごろ・・家の前を通ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長旅お疲れ様でした! (Jママ)
2013-09-20 21:13:04
朝でて夜遅くに熊本インですね。
私も実家が遠いけどじぐ母さんは一日がかりですね。
ゆっくり親孝行が出来ましたか?
美味しい孝行もしてますね。
阿蘇ボーイご実家の前を走るのですね。
デジ1が大活躍したことでしょうね。
それはそうと足の方はもうよくなったかな?
返信する
15時間 (じぐ母)
2013-09-20 23:04:11
今回は時間も短縮でしたよ・・
夜の9時過ぎにはたどり着けましたし・・
帰りは父を載せて帰ってきたので、16番手医者が多かったけどね~(笑)

足・・実はまだ痛いのです。そう簡単に治るものではないのですねぇ・・靴はとりあえず履けるようになりましたがきっちりした靴になると・・ちょっと無理してしまいます。
歩かないでいれば何とかなるけど・・あはは

半年会わなかったら父がかなり年老いていました。ちょっと心配(^_^;)
返信する
Unknown (usapon)
2013-09-22 20:13:13
お帰りなさい☆
じぐ母さん…
写真が上手すぎです!
どれも素晴らしい
このままポストカードにできそうなくらい
特に曼珠沙華とアゲハの。美しいですね☆

うちの母も会うたびに小さくなっている感じがしてたまに切なくなります…
なんだか寂しいです。
返信する
あり (じぐ母)
2013-09-22 23:48:09
お褒めのおことば嬉しいです~♪
父も自動車で連れて帰ってきました。さすがに疲れたようで、少々心配しましたが、もうほぼいつもの様子に戻っています。物忘れは激しいけどね(^_^;)
次回帰るとは言っているけど・・ちょっと心配
付き添った方がいいのかなぁって考えてみたり
ま・・その時にならないとわかりませんが

アゲハは狙ってたんですよ・・来ないかなって
やっと飛んできたのですかさず撮りまくりました(笑)
褒めていただいたので今度またアップしますね~
返信する
Unknown (usapon)
2013-09-23 15:54:43
狙ってた甲斐がありましたね☆
プロの作品みたいにキレイですよ!
写真のアップ楽しみにしてます♪

掲示板に新しい仲間の写真を載せました。
「また買ったの!?」ってあきれずにまぁ、見てみてくださいな(笑)
返信する
おほほ~わくわく (じぐ母)
2013-09-24 20:32:18
さてさて・・なんだろうなぁ~~
楽しみ!さっそく見に行こうっと!
返信する

コメントを投稿