jiguzou@s website

猫中心の話題・・我が家の猫4匹と犬1匹の日常

久しぶりの鉾田

2012年04月30日 20時04分48秒 | 日記
じぐ子が生まれる前から建っているこの小屋
別荘というにはちょっと抵抗がありますが・・・都会暮らしだった子供が幼いころ 土や水・・昆虫などに親しむのに大変お世話になった場所です。
でも・・子供が大きくなるにつれ だんだんと行く回数も減り・・そして・・どんどん古くなって・・台風や地震・・であっちこっちぼろぼろ
シロアリもいたりして・・(-_-;)
やっと建っている状態なのですが、もう少し頑張ってもらおうと、少し修理をしました。

壊して新しくするお金がたまるまで・・・頑張ってもらわなきゃ!
見栄えは悪いけど穴ぼこはこれでふさぎました。

ついでに畑も耕して・・これはじぐ子が一人で頑張って作った畑です。
サツマイモを植えました。横には しょうがとみょうがも植えました。
たくさんの雑草取りと木の枝でたき火もして・・・もちろん焼き芋もしました。
連休初日から今日までの我が家です。
もう・・みんなくたくた・・よれよれ・・
帰りの自動車の中では ミドルが騒ぐし・・ヨモギも泣き叫ぶし・・・えらいことでした。
でも・・また行かなきゃ・・今度は梅の実がなるころに行く予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢があっていいな~! (tya-i)
2012-05-02 12:45:30
お疲れ様でした!
手入れをして雑草などの整理・・・大変でしょうが
日常から離れて暮らせるなんて夢ですわ^^
建て替えれば、そこが「終の棲家」になるんじゃない?
勝手に間取りなどを想像して、久々に夢見る心地^^
返信する
可愛いお家 (Jママ)
2012-05-02 13:00:22
良いね。
子供さんたちが小さいころこんな可愛い別荘がって。良い思い出と心の財産だよ。
これほど広いと草刈りも大変そうね。
これからここはご夫婦で行ったり来たりになるのではないかな?都会から離れてゆっくりできる空間て良いと思いますよ。
ここの佐伯は全部が田舎だからね。何処を見ても緑緑。
返信する
変わった造りの家ですよねぇ (れのん)
2012-05-03 12:07:40
前から思っていたんですが・・・・
別荘として最初から建てたのですか?
ボロボロに(失礼!)なる前は、お洒落な家だったようですね

楽しい想い出が、いろんな想い出が沢山でしょうね
返信する
実は (じぐ母)
2012-05-03 22:05:06
実は修理も一通り終わって・・・ほっとしたころ・・ミドルがやってくれました。

壊れかけのベランダ・・・とどめを刺してくれました。
引っ張って・・引き倒した。
ガーン

夫は切れる・・・
私は漫画みたいで大笑いしたかったけど・・・
ぐっと我慢しました。
返信する

コメントを投稿