JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(1月11日、月曜日・成人の日)

2016年01月11日 20時03分19秒 | 追いかけ日記

連休の最終日。「埼玉コンテスト」です。

写真は私のメイントランシーバーです。今日もこれで交信しました。hi

 

◆結果は約200局交信でした。

 ・先ほど電子ログで送信しました。

   交信局数203局 得点256点 マルチ47 総得点12032点でした。

 昨年より良かったのですが、これでは入賞すら無理でしょう。

 でも、久しぶりに5時間半がんばりました。

 ★QSLカードは全て1月12日に印刷しレターパックライトで13日にポストに投函します。

 

・・・のんびりとね・・・   明日からサラリーマンに戻ります!とほほ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(1月10日、... | トップ | 週末の追いかけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FSB)
2016-01-11 22:34:18
おつかれさまでした。

こちらの9時開始のゴングは、仕事でした。。。ガックシです。
200局超えですか。FB!
あわよくばですね。

お祈りしてます。
返信する
Re:Unknown (jh1emh)
2016-01-11 22:47:01
FSBさん、こんばんは。
もしかしたら、もしかするかもしれないかも。
そんな甘くはないか。
たまには声を出さないと、声がかれるのでね。
お仕事お疲れ様でした。
返信する
QSO有難うございました (JP1FOS)
2016-01-12 07:48:42
QSO有難うございました。
「エコー マイク ホテル。埼玉コンテスト。」というFMモードでのCQに何の躊躇もなくCALLしましたが、呼び終わった時に、「あれ?EMHさんじゃん!」と気が付きました。
EMHさんというと、「トッ ツーツー トトトト」という電信でしか記憶していないので、フォネテッィクスで聞いてもピンと来ませんでした。
分かって頂いていると思いますが、2回目の電信で呼んだのは、得点向上の為です。こちらは県外マルチバンドでの参加ですので、3位くらいには入れるかな?という得点でした。
返信する
re:QSO有難うございました (JH1EMH)
2016-01-12 19:50:53
こちらこそ交信ありがとうございました。やっと200局越えでホットしています。

SSBやFMでもしますが、ほとんどCWですね。メモリキーでボタン押しが簡単で楽ですね。

コンテストは埼玉コンテスト等の短時間のコンテストを少し参加しています。疲れてしまうので・・Hi

CWの方をポイントとして計上するようにしています。

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿