JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2017/2/4 (土)

2017年02月04日 21時20分37秒 | 追いかけ日記

◆ 一応5時に目覚まし起きたのですが疲れから起きられず、やっと7時半に起床。明日の日曜日PMに埼玉県支部主催のJT65講習会に参加予定です。ふじみ野市なので行けそうです。雨にならないように!!!

◆ 160mバンドのアンテナの成果を今晩試してみます。平日はあまり比較にならないので土日の夜間ね。。今日9回目の工夫(小規模)をしました。スローパーのアースをタワーや地下アースと接続せず根本で断線させ独立させました。そのことでアンテナ側の長さ調整をしましたが、まだ短いのでトロイダルでローデングさせSWR1.1まで落とせました。仮なので接続部分はよじってあるだけの簡易仕上げ。さてどうか??(完全に安定しました。はず)問題は受信と送信です。→ 短いわりにはなかなかいいです。

 ・JJ2DWL/3さん 京都府綴喜郡井手町 16時台で交信できました。びっくり!まだ陽があります。

 ・JG3SVP/2さん 三重県伊勢市 17時台で交信 コ-ル一発でゲット 相手がいいアンテナだ。

 ・8N0GK/0さん  長野県大町市 20時台で交信 大変強力でした。

 ・8N7I       福島県いわき市 21時台 大変強力でした。

◆ 今週はCYIさんが神奈川県綾瀬市の移動予告があります。ここはCYIさんと430のみ未交信です。

  CYIさん、仕事で遅くなったようです。本日の綾瀬市は中止となりました。明日の朝ですね。

◆ JO3MQY/3さん 大阪府四條畷市 8時台 FO-29 交信

◆ JJ2DWL/3さん 京都府綴喜郡井手町 10時台 FO-29 16時台 XWシリーズ 交信

◆ JG3SVP/2さん 三重県伊勢市 10C 交信 16時台3.5も良く入感していました。

 

・・・ローバンドの国内コンデションがいいようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2017/1/29 (日) | トップ | 追いかけ日記 2017/2/5 (日) »

コメントを投稿