JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

ASQさんの追いかけ05県最終日

2015年08月12日 15時04分42秒 | 追いかけ日記

 ↑の写真は「追いかけシャック模様」です。IC-9100がメインです。

 ブログを多少いじりましたが、JN1KWRさんのgooブログを参考に(ほとんど真似)して組み立ててみました。

 JO2ASQさんの追いかけは8月8日~12日まで5日間追いかけをしましたが、7エリアは距離的に厳しくて難しい所です。でも流石にASQさん、素晴らしいオペレーションでさばいてくれました。ありがとうございました。

 JG7BBOさんの移動も珍しい所でSATを含めありがとうございました。

 今は(15時ごろ)は雷雲が近づいて雨が降り始めていますが、JR8QFGさんのサービスを追いかけています。

 ブログ=日記ですよね。書き込み「追いかけ日記」とでもサブタイトルを変えましょう。。こんな感じでいいんかいな?(そういえば写真が無かったか。デジカメのBATTがゼロだった・・・)

 先ほど充電完了しました。デジカメの日付が初期化されてました。しばらく使わなかった・・・
写真も張り付きましたね。ちょっと大きいかな?今回はいいか・・・

 夜は、JR8QFGさんの追いかけをしています。7MHzCWとAO-73も良く入感していました。山越郡長万部町は珍しい。。その辺どののバンドも空白多いですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ブログ始めました。 | トップ | 今日の追いかけ(8月13日) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (JH1JBP)
2015-08-13 05:30:28
 こんにちは、ブログの開設をされたそうで。
気ままに,CYIさん、ASQさんの完璧な追いかけ記等々
楽しみにしています。
7月下旬に孫のお泊まり対応で夏休みを入れたので今週はカレンダー通りの勤務(Hi)。
追いかけは土日のみでした。久々ASQとAO-73で繋がり、ホクホク( ^o^)ノ
さて、今週のCYIさん、ゲリラ移動迎撃が出来るか、楽しみですね!
返信する
JBPさん、書き込みありがとうございました。 (JH1EMH)
2015-08-13 08:41:06
そうなんですよ。色々やりたい事が多いのですが、追いかけばかりで何もしていないのが現状です。お盆休みを今週獲得したので前から思っていたブログ作成をgooの登録から始めてみました。とりあえずできましたけど・・まだまだですね。

そうですね。気ままに思いついた事を書き込んでいきますね。半分も書ければいいかなってね。

最近のAO-73は安定している時が多いみたい。ダメな時もありますが・・そこがアマチュア的でいいかも!

CYIさんのゲリラ移動って何でしょうね?お盆休みで実家?付近で出てくると予想しました。

ところで、コメントに「返信」ができないのかな?設定があるのか??探してみます。
返信する
Re:JBPさん、書き込みありがとうございました。 (jh1emh)
2015-08-13 09:35:19
コメントの返信ですが、スマホアプリだけあるようです。残念。今それで書いていますが面倒ですね。
返信する
祝ブログ開設 (JN1KWR)
2015-08-13 15:47:38
あらら、真似されてしまいましたか。
私の方は最近アクティビティが落ちてネタ切れです。hi

追っかけ日記楽しみにしています。
返信する
KWRさん、ありがとうございます (JH1EMH)
2015-08-13 16:45:18
ばればれでしたね。そうなんです。KWRさんのブログを真似して作っちゃいました!!

追いかけ日記となればいいんですが、やってみないと何とも・・・

おっとCYIさんが出発したようです。今日は「千葉県いすみ市」かな?ここはCYIさんと1.9とSATが未交信です。KWRさんとはSATで交信いただいております。
返信する

コメントを投稿