JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2022/12/25 (日)

2022年12月25日 17時18分48秒 | 追いかけ日記

◆ 先週からSAT用435MHz帯アンテナを9エレループに変更していました。写真がそうです。丁度HF帯八木を下ろして当たらないか位置を調整しました。サテライトにはいいかもしれません。暫く使ってみます。145MHz帯は従来のまま。盆地ロケ悪の地上高9mベランダから上げているので低角度は聞こえないのであります。

 

◆ JO2ASQさん

 ・愛知県瀬戸市 10時台 CAS-10(CW)

◆ JF2IWW/2さん

 ・三重県志摩市 15時台 FO-29(CW)

◆ 7L1ETP/1さん

 ・埼玉県羽生市 15時台 FO-29(CW/SSB)

◆ JA3DLE/1さん  ※多摩市RTTY-NEW\(^o^)/

 ・東京都多摩市 15時台 430R

         16時台 144R,50R,28R,24R,21R,18R,14R,10R,7R

         17時台 3.5R,1.8R    🌰全クリ🌰

 

・・・いよいよFT8WW(クローゼット島)が出てきましたね。猛烈パイルになっています。今は10MHzFT8のF/Hですが御本尊が見えませんでした。これは無理ですね。淡い期待は一瞬に消え去りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2022/12/24 (土) | トップ | 追いかけ日記 2022/12/29 (木) »

コメントを投稿