JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2017/7/9 (日)

2017年07月09日 22時04分40秒 | 追いかけ日記

 今日は6時前に起きました。。今日のコンデションは??いまいちでした。

◆ 「カード整理」が日課となっています。昨日は「DX受領チェック」のうち「LoTWよりDLリストを作成」しました。今日からハムログにマークしていく予定です。。22時になりましたが、まだ1000交信くらい残っています。今日はつかれました。また、こつこつと・・・

◆ つぼみが大きくなってきましたが、なかなか咲きません。。

・・下のお花は長く咲いて楽しませてくれています。今朝も綺麗だったのでらくらくホンでパチリ。

◆ JH8CLC/1さん

 ・埼玉県羽生市 5時台 XW-2C

◆ 7K4CYI/1さん

 ・群馬県邑楽郡明和町 5時台 XW-2C,3.5C,FO-29,50C,28C,144C,430C,1200C

◆ JA9BOH/9さん

 ・富山県黒部市 6時台 XW-2C,FO-29

◆ JA8KGG/8さん

 ・北海道岩見沢市 6時台 FO-29

◆ JH3HGI/4さん

 ・岡山県真庭郡新庄村 10時台 FO-29

◆ JM1KGAさん

 ・東京都三宅支庁御蔵島村 11時台 144C

◆ JH7JUO/7さん

 ・岩手県遠野市 11時台 144C  寺沢高原 標高1000m付近

◆ JJ0QBN/0さん

 ・新潟市西区 16時台 XW-2D,2B

 

・・・今日は移動局が少ないですね。そうだ何かのコンテストなんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2017/7/8 (土) | トップ | 追いかけ日記 2017/7/15 (土) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LoTWの整理 (MGU)
2017-07-12 16:17:18
EMHさんいつもありがとうございます
私はLoTW&eQSLのチェックには、JA2BQXさん作のLoTW2ThwとeQSL2Thwを使っています。
フリーソフトですので試してみられたらいかがでしょう?
すぐHAMLOGに受領マークが入りますよ
返信する
re:LoTWの整理 (JH1EMH)
2017-07-12 17:16:24
こちらこそ、いつもお世話になっております。
フリーソフトがあったのですね。エクセルで処理して全てハムログ受領チェックできています。一覧表を作って手作業で受領チェックです。疲れました。
しばらくしたら今度は、そのソフトを使かわせていただきます。DX局の数が少ないので・・・
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿