JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

いつもの志木へプチ移動

2017年04月23日 16時30分16秒 | 移動運用

 7時ごろに起きだしました。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、も軽くなっています。

 今日、プチプチ移動で「いつもの志木」へ行ってきました。天気も晴れて午前中は涼しさも感じました。丁度いい移動日和で最高にいい日でしたね。

  良くは知りませんが今日は「京都弾丸ツアー」があるらしく多く移動局がRTTYで17時ごろまでやるそうです。ちょっと追いかけてみました。数局交信できました。ちょっとコンデション良くありませんでしたね。

◆ まず、2枚目の写真にあるバランの実験を20mロングワイヤーでデータをとってみました。

◆ ほぼ同時に駐車場に到着したBGRさんと並んで、いざ「追いかけモード」になった写真です。(下)

  本日は、和光のOMさんと3局でした。天候に恵まれたアイボールミーティングでした。

◆ 玄関わきに置いてある花が満開です。白い花は、長持ちしています。

・・・帰宅して、日に焼けた感じです。今日は、のんびりできました。次回はGWに桜区の土手かな??

コメント    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2017/4/22 (土) | トップ | 追いかけ日記 2017/4/29 (土) »

コメントを投稿