JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(1月2日、土曜日) プチ移動 いつもの志木市荒川土手へ

2016年01月02日 18時04分20秒 | 移動運用

毎年恒例の新春アイボールミーティングです。今年は「埼玉県志木市秋ヶ瀬運動公園駐車場」でした。

 

9時半ごろ到着。10mポール+ATUで7MHzCWで「志木のリクエスト」に答えられました。

左の写真の手前が私のタントです。10mのグラス釣り竿を立てました。IC-7000M+ATU

右の写真は助手席に12インチノートとパドルです。呼び専門ですね。

今日はニューイヤーパーティーでしたね。明日もあるので、そのうちに。

アイボールランチミーティングは天気に恵まれ楽しかったですね。

 

無線を満喫したので、今日はテレビでゆっくりしたいですね。面白いのがあればですが・・・

さて、夕ご飯へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(1月1日、金... | トップ | 今日の追いかけ(1月3日、日... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春アイボール ミーティング (JM1UUE)
2016-01-02 18:14:14
JH1EMHさん
本日は アイボール ミーティング&ランチ
ありがとうございました。

1200MHz のアンテナは少し考えたいと思います
ご指導有難うございました。
返信する
あけおめ・ころよろ (FSB)
2016-01-02 18:18:00
今年初めのQSOありがとうございました。
八高線の松久駅の脇にある小さな児童公園で11段コーリニアを使いました。
平地なので、どうかなと思いましたが、何とか聞こえてよかったです。

美里町もGET、残るは小鹿野町のみとなりました。

今年もよろしくお願いしますです。
返信する
re:新春アイボール ミーティング (JM1UUE) (JH1EMH)
2016-01-02 18:44:59
UUEさん、今日はありがとうございました。天気最高!

1200のアンテナも給電部だけメーカー製の物を使ってみてはいかがでしょう。ブームとエレメントの素材や長さそして間隔など、色々考えても楽しくなりますね。

また、よろしくお願いします。
返信する
re:あけおめ・ころよろ (FSB) (JH1EMH)
2016-01-02 18:50:41
平地だったんですか。。それはビックリ。てっきりロケのいい山からかなって思っていましたよ。

美里町ゲットで、あめでとうございます。後1つですね。がんばってください。

今日はホイップでした。了解度5でした。
返信する
EB VY TNX! (BGR/toku)
2016-01-02 19:30:49
お疲れさまでした。
今日もありがとうございました。
天気にも恵まれて一層楽しい初移動になりました。
20交信頑張ってください!!僕もガンバ(^^ゞ
またよろしくです。。
返信する
re:EB VY TNX! (BGR/toku) (JH1EMH)
2016-01-02 19:54:37
今年は天気が良くて最高でしたね。

今日はテレビ観て、明日NYPを頑張ってみます。430MHzFMに出ますね。
返信する

コメントを投稿