JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2021/08/10 (火)

2021年08月10日 23時19分18秒 | 追いかけ日記

◆ やっと風が弱くなってきました。10時ごろにエレベーターアップ。

◆ JL3RNZ/6さん  

 ※SAT-CW/SSB福岡県WKD完成しました。大変ありがとうございました。

 ・福岡県田川郡川崎町 5時台 AO-73(CW),XW-2F(CW/SSB)\(^o^)/ 

 ・福岡県嘉穂郡桂川町 15時台 21C,24C 16時台 18C AO-73(CW/SSB)

 ・福岡県糟屋郡志免町 21時台 CAS-4B(CW/SSB) 22時台 1.9C 

 ・福岡県糟屋郡新宮町 23時台 CAS-4B(CW/SSB)\(^o^)/

◆ JH8CLC/8さん

 ・北海道上川郡(上川)東神楽町 10時台 JO-97(CW/SSB)

 ・北海道上川郡(上川)東川町 11時台 TO-108(CW)

◆ JH1RYE/0さん

 ・長野県東御市 11時台 144C,430C 

 

・・・暑くてたまりません。

・・・まだ風が強いです。アンテナ上げるのは10時過ぎか? HF帯のアンテナは上げたのですがSAT用の小八木の144MHzの給電部エレメントが破損していました。同軸でぶら下がった状態です。支えているネジの基台が破損していました。とりあえず結線バンドで縛って固定しておきました。取替時期ですね。作業は暑くて気が遠くなりそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2021/08/09 (月) | トップ | 追いかけ日記 2021/08/11 (水) »

コメントを投稿