JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(1月31日、日曜日)

2016年01月31日 18時21分17秒 | 追いかけ日記

私のホームページカウンターがご覧のとおりでした。縁起がいいと思う。。ことにします。

一応、5時半頃起きてSATワッチしてみましたが移動局は聞こえず収穫ありませんでした。

ツイッターでASQさんは「朝練なし」とありました。早く見ておけば寝坊できましたね。

VP8SGIもクラスターに上がったものはワッチしてみますが、ほとんど聞こえませんね。

今8時半(jst)ですが、10MHzでカスカスに聞こえますが呼べる信号ではありません。遠すぎて無理か!

日差しが久しぶりにシャックへ。いい日よりです。眠くなってしまいますね。おっと今寝ていました。Hi

◆JO2ASQ/3さん

 ・兵庫県尼崎市 7C,9時台AO-73

 ・兵庫県西宮市 11時台FO-29

 ・兵庫県宝塚市 13時台FO-29(CW,SSB)

 ・兵庫県伊丹市 16時台XW-2C

 ・兵庫県川西市 3.5C,18時台XW-2A,XW-2C,XW-2F

◆7M1SZJ/1さん 

 ・埼玉県加須市 7S

◆JR7KGE/7さん

 ・山形県西置賜郡白鷹町 11時台FO-29

 ・山形県長井市 13時台FO-29

◆8J390Y/3さん

 ・場所不明 13時台FO-29

・・・・・今日はこの辺で・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(1月30日、... | トップ | 今日の追いかけ(2月6日、土... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VP8SGI はとれましたか (7M4NHA)
2016-01-31 17:56:41
こんばんは、寒いですね。VP8SGI はとれましたか?ここはすごいところにありますね。大西洋の南の果てですね。私は全然ダメです。今日も仕事でした。
SZJさんとつながったみたいですね。EMH局がSSBに出ることがあるんですね。(^^;)
返信する
re:VP8SGI はとれましたか (JH1EMH)
2016-01-31 18:37:39
お仕事お疲れ様でした。

VP8SGIはQSOできる強さが無くてカスカスでした。時々強くなった時もありますが短くてダメですね。

18MHzか24MHz辺りが開けると、なんとかなりそうですが、7~14では遠くて遠くて厳しすぎますね。

でも、チャンスは無いとも言えないので奇跡待ちですね。

SZJさんとは4年ぶりのQSOでした。
返信する

コメントを投稿