ジョガーFの世界

勝手気ままなに思いついたことを書く自己満足の日記です。

東京マラソン2010

2009-11-20 16:06:40 | Weblog

わぁ~~おぉ~~

ほぼ諦めていた東京マラソンのスポンサー枠での出場が決
まった。

一昨年、初めてスポンサー枠で参加させていただいた時、
一般参加よりもレース前とレース後でこうも待遇が違うのかと
正直びっくりした。(一般参加の経験はないのだが)

また、スポンサー枠だから実のところ参加費もいらない。

東京マラソンほどの人気大会でこれほど優遇されるという
からばかりではなく、本抽選で落選しても希望を繋ぐ人が
日本全国にワンサカといるようだ。

結果として昨年から「絶対外せない人は入れて」あとは
ドライに抽選方式になったらしい。
責任者のSさんはそれでも入れる人の選考に頭を悩まして
いたことだろう。

ダメ元でお願いしていたのだが、自分となんと1号クン
も参加可能に。(彼女は10km)

こりゃ二人とも抽選で受かったというより、Sさんの配慮
で入れてくれたのかも。去年も○社のツワモノの殆どが落
ちてたみたいだからjyogar夫婦二人とも合格とは。
企業側も商売上、外せない人がたくさんいたハズ。

ま、確かに、Sさんの部署とは仕事上でも強い繋がりが
あるには違いないが、落ちてもどうこうなる関係ではない。

こうなると趣味とはいえ、看板背負って走るようなもんだ
もんなぁ~~。 ちょい大げさだが・・・・(笑)

右足の踵を痛めて長くなるが、これはもう真正面から取組
んできっちりケアしながら脚力もアップさせていかなきゃね。

感謝!!  感謝!!