天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

免疫学的不具合による皮膚の炎症反応 = 乾癬

2014年09月29日 | 健康・美容関連
皆さん。
「乾癬(かんせん)」という病気をご存じですか?
皮疹で赤くなって盛り上がり、表面に白っぽいかさぶたができてボロボロとはがれ落ちる皮膚病です。

世の中には誤解されている病気がありますよね。
皮膚病の『乾癬』もその一つです。
皮膚の表面に白いカサカサがたくさんできますが、人にはうつらない・・・。

外見が悪いこともあり、心理的負担に苦しんでいる患者さんが多いようです。

この病、世界に1億2500万人、日本では約50万人の患者さんがいるとのことです。

発症の引き金の一つに、“ストレス”もあげられるようです。
以前NHKの ⇒NHK 今日の健康「つらい皮膚の病 乾癬 新治療法」として取り上げられていました。

また、こんなサイトで「乾癬」について学べます。
※乾癬はどういう病気ですか ?

※乾癬徹底ガイド

※乾癬は病気じゃないんだ



最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬になるための練習をしてい... | トップ | 【ビジネスマン必読】衝撃的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・美容関連」カテゴリの最新記事