天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第10話

2016年12月15日 | テレビドラマ
米倉涼子さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子の活躍を描く大人気シリーズの第4弾「ドクターX~外科医・大門未知子~」。
今シーズンでも、初回視聴率20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を皮切りに、高視聴率を連発し、その人気がうかがえますね。

さて、今夜は第10話の放送です。

【みどころ】
米倉涼子さん主演『私、失敗しないので』孤高の女医・大門未知子が帰ってきた ! 。
第10話は、前代未聞…母体・胎児同時手術!!大門未知子は、中国からやってきた謎の超VIP患者を救えるか!?

【第10話・あらすじ】
東帝大に中国の大財閥・王超(矢野浩二さん)の妻・十希子(黒木メイサさん)が出産のために入院する。
検査の結果、十希子は心臓疾患を発症しており、このまま妊娠を継続すれば、自分の命が危険にさらされることが判明。
未知子(米倉涼子さん)は執刀すると名乗り出るが、十希子は子供の命だけ助けてくれと毅然な態度をとる。
シングルマザーの博美(内田有紀さん)は十希子の思いに理解を示すが、納得いかない未知子は母体も胎児も両方救う方法を模索して…
↓↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0010/

公式サイト : http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/


第4シリーズのノベライズ本(前編)が早くも登場!
2016年12月12日(月)発売されました。


第4シリーズ後編:2017年1月下旬発売予定)
「東帝大学病院」では国内最高峰のブランド病院としての名誉を挽回すべく、院長と副院長が熾烈な争いを続けていた。「失敗しない」外科医・大門未知子は病院の思惑に巻き込まれそうになりながらも、目の前の患者の命を救うため、難易度の高い手術に次々と挑戦していく。しかし、未知子の知らない間に、病魔に襲われている人物がいて……。
↓↓↓
大ヒット医療ドラマ第4弾、完全ノベライズ・後編!( 2017年01月30日発売予定・予約受付中) 


【ホットな情報】
米倉涼子さん「ドクターX」現場へメロン150万円超の大盤振る舞い
「先日、米倉さんから“驚愕の大盤振る舞い”があったんですよ。おかげで現場の士気も上がっています」(ドラマスタッフ)

米倉涼子さんが主演を務めるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』12月8日放送の第9回も22.6%を叩き出すなど、今季ダントツの高視聴率をキープしている。

そんな絶好調ドラマの現場にこれまでも数々の差し入れをしてきたという米倉だが、なかでも“超ド級の贈り物”があったという。

「1個1万円超の高級メロンです。それを共演者だけでなく、スタッフも含めた150人全員に配ったので、総額150万円超に上ります」(前出・ドラマスタッフ)
⇒続きはこちら>>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに「赤い靴」チョ... | トップ | 20周年記念のたまごっち・「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事