天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

気になる1冊・毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!

2022年02月14日 | 話題の書籍
2022.02.14



(gooブログ)

今日紹介の1冊は、私も該当者の一人です。
私も母の介護が始まって約10年になります。
老々介護などと言われる高齢化社会が到来し、家族の介護に直面する方や将来の介護に不安を抱える方も多いと思います。
できるなら笑顔で明るく取り組みたい介護!・・・。つらいだけが介護じゃないと思える1冊です。
↓↓↓


つらくて大変なイメージが大きい介護ですが、そればかりではなく前向きに笑顔で取り組んでいる人たちを知れば、気持ちもちょっと軽くなるはずです。
実際に介護することになったら見習いたい、明るい気持ちで介護を行うヒントが詰まった1冊です。
介護に直面しいてる皆さんに、在宅介護する嫁の切なくて笑えて介護する側の本音がてんこ盛り、超・リアルな介護コミックエッセイを見てほしいと思います。
↓↓↓
毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!

著者の山田あしゅらさんはブログ「13番さんのあな~ 介護家庭の日常」の管理者です。
地方都市在住、50代後半の専業主婦だそうで3人のお子様を育て上げてホットしていたのもつかのま、同居していた義父母の介護が始待ったのでした。
2008年より介護の本音(グチ)を吐き出す目的でブログを開始したところコミカルなマンガとリアルな介護体験談が多くの共感を呼び、たちまち人気ブログの仲間入りを果たし、訪問者数は約1日1万人以上、Ameba公式ブロガーに認定されています。

【関連情報】
※介護に悩んでいるがどこに相談していいか分からないという皆さんへ・・・。
 ☞安心介護

※認知症を改善できる可能性は“ゼロ”ですか ! ?。
認知症の改善なら!認知症改善プログラム
認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」

※最進化系介護と看護のリスクと負担軽減アイテム、?共倒れ防止4点セットとは?・・・。
 ☞介護中の方必見!! 医療枕研究30年のパイオニアにして、任天堂wii用フィットネス監修のクリエイターでもある池田院長が新発想のアイテムを開発しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13... | トップ | Amazon 「タイムセール祭り」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事